人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばい・・・・。

この2週間近く、忙しさのあまり休憩、食事もままならず・・・。
体重は2週間のうちに2kg減って3kg増えた。(ノд`@)アイター
へんな時間にドカ食いし始めたのが原因なのは明らかです・・・・。

やばい・・・・。_b0083925_13414881.jpg

↑こちらは先日常連さんが差し入れてくれたPECOりんもアタシも大好きなオイモちゃん♪

でも、タイトルのやばいのはそんなことではなく(ってこれもとっても重要ですが)
気づけばGWのイタリア旅行まであと一ヶ月半くらいしかない!

海外に行って帰国したさい、12時間係留で愛犬と再入国できるようにするには
いろ~んな手続きが必要ですが
まず、渡航先から帰国する日にちや便名などを帰国到着日の40日前
日本の検疫所に提出
しなくちゃならず・・・。
そろそろ、それをやっとかないと!

そしてゴンゾウさんは初の旅行ゆえ、さらにやることいっぱい!

マイクロチップ装着後に2度の狂犬病ワクチンの接種が義務付けられていて
それは先日、なんとかかんとかクリア。

そしてその狂犬病ワクチンがちゃんと効いているかを調べる抗体値検査
してもらわねばならず、それは2回目の狂犬病ワクチンから2週間程度過ぎてから行う・・・。

その検査をしてもらうために採血したり、その血を政府公認の機関に送ったりしなくちゃならない。

その手続きももうしないと、まずい時期・・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ... 。


ふぅ・・・・。せめて来週中には↑これをやっちゃわないとゴンゾウさんが
成田到着して180日も係留されることになってしまうから
なんとしても時間を作らねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


本当はそろそろゴンゾウさんの去勢手術もしたいのだけど
それも今の状況では無理だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そう言えば確定申告もまだだし・・・・・・・・・・・・・。
これも来週の月曜までか・・・・・まぁでもこれは最悪遅れて提出して
税金の遅延代を払うしかないか・・・・。

それより何より、やっぱり我が家の愛犬がちゃんと旅がスムーズにできることの方が
今は重要だもんなぁ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

やばい・・・・。_b0083925_13232169.jpg

PECOとゴンゾウは牽制しあってますが3人で仲良く分け合って食べましたとさ。


ということで、今後またちょこちょこワンコと行く海外旅行情報をUPしてまいりますです。
by mi-piace | 2009-03-11 13:45 | 犬と海外旅行 手続き編
<< あふらっく? 愛犬を探せ! >>