人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!

愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19292164.jpg

物価の高いヴェネチアで丸々3日分も滞在することにした一番の理由。

それはブラーノ島!

ヴェネチアの生活を求めての散歩もそうだけれど
この島に行きたくて、3日も滞在することにしたのです。
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19334378.jpg

新婚旅行以来だから14年ぶり・・・・。

それまで何度かヴェネチアには行ってるけど、ブラーノ島までは
足を伸ばせませんでした。
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19382887.jpg

ここは皆さんが良く知るヴェネチアンガラスの島ムラーノ島よりさらに遠い
ベネチアンレースの島。

ヴェネチア本島からはおよそ1時間の船旅です。

本当にお伽の国のようなカラフルで可愛らしい町並み。
ここでPECOりんの写真を撮ったらさぞ素敵だろうとずっとずっと思ってました。

このカラフルな色を最大限キレイに皆さんにご紹介するには
ぜったいに快晴がいい!と思っていて・・・それで念のため、3日もの猶予を持ったのです。
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19401088.jpg

ブラーノに到着したときは私の祈りが通じたのか快晴だったのですが・・・・。

とりあえずお昼ご飯を、と食事している間にまたもや雨。
にわか雨のようなものなので、すぐに止んだのですが
それでも私の思い描いた真っ青な空のもとでの撮影とはならず・・・・・。
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19403662.jpg


でもやっぱりかわいいのだ・・・・。
小さな小さな島は1日もあれば充分観光できます。
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19413371.jpg

レースの町ではありますが、現在この島で売られているもののほとんどは
MADE IN CHINA だそうなので欲しい方は気をつけて!
ホンモノのはすっごく高価だそうです。
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19513813.jpg

もともとは漁業で生業をたてている島。
家のカラーはその漁師さんたちが、遠く海の上からでも自分の家が解るようにということで
ぜ~んぶ、違う色に塗られているそうです。
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19441460.jpg


あぁここに住みたいっ!
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19445723.jpg

もちろん観光客もいっぱい訪れますが・・・本島より静かでのんびりしています。
公衆トイレだってかわいいのだ・・・・。
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19462265.jpg


皆さんなら自分の家、何色にします???
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19473179.jpg


姫PECOりんにはやっぱりピンクが似合う気がする・・・。
愛犬と行く海外旅行 2009 これこそ!_b0083925_19483633.jpg


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑     ↑ ↑ ↑
曇り空だけど、ちょっと気に入ってもらえたら応援お願いします♪
by mi-piace | 2009-05-18 19:59 | 犬と海外旅行 北イタリア
<< 愛犬と行く海外旅行 2009 ... 愛犬と行く海外旅行 2009 ... >>