人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faccio la spesa sempre. …いつも買い物。

ヴェネチア生活を始めてほぼ毎日通っている場所。
それは『BILLA』SUPER MERCATO。スーパーです。
我が家からもとても近いし、ヴェネチア本島の中では一番大きいスーパーかも?
Faccio la spesa sempre. …いつも買い物。_b0083925_3361863.jpg


こちらのアパート、だいたいが家具や食器などは付いていてほぼすぐに生活可能です。

でもトイレットペーパーとか、洗剤とか…。
シャンプーや歯ブラシなど買わないとならないものも。
Faccio la spesa sempre. …いつも買い物。_b0083925_4274641.jpg

特に私がどうしてもすぐに買わなければならなかったのはイヌたちのご飯。
ホントはいつも食べ慣れてるものがいいけど
3ヶ月ともなれば、その量は半端じゃないので…。

とにかくすぐさま調達するため到着初日すぐにお買い物。

割と大きなスーパーだから、なんでもあります。
お惣菜やパンなんかも。
場所柄、観光客もたくさん買い物してます。

さてイヌのご飯、残念ながらあまり種類がありませんでした。
うちはカリカリって決めてるから、特に選択肢がない。


あと、どうしても買わなくちゃならなかったのがトイレシート。
東京からも少しは持っていったけど、いくら軽いからって
嵩張るので、こちらも必ず調達せねば…。
Faccio la spesa sempre. …いつも買い物。_b0083925_3385056.jpg

イタリアにトイレシートがあるの?と心配だったけど
実は一昨年、地中海沿岸の旅で立ち寄ったジェノバのスーパーで見たことがあった。

ただ、ジェノバにあったからってイタリアのどのスーパーにも
あるとは限らないってのが、こちらの常識。

果たしてヴェネチア…やっぱり無い。
むむむ。
これはペットショップで聞いてみるしかないか。

と、思いきや今日、発見!
Faccio la spesa sempre. …いつも買い物。_b0083925_3392935.jpg

毎日「どうせ無いんだろうな。」と思いながらも
しつこく必ずペットコーナーを見ていたんだけど…とうとう本日発見!
どうやら今までは品切れ、もしくは補充されてなかったようで。

まだ東京から持ってきたのがあるから使ってないので
使い心地などはまた後ほど。


今日も2個しかなかったので2個とも買っちゃいました。
だって今度いつ入荷されるかわかんないしね。


ちなみに60cm×60cm、10枚入りで4euro。…高いな。
Faccio la spesa sempre. …いつも買い物。_b0083925_4472544.jpg


こっちのイヌはほぼ外がトイレ状態だから
高くてもトイレシートを買う人がいるってことがちょっと驚きです。

他の生活用品はだいたい安いです。

Faccio la spesa sempre. …いつも買い物。_b0083925_340695.jpg

教会や美術館以外、どこでもほぼ可なイヌたちもスーパーはNGです。
いつもこんな風にいろんなイヌたちがご主人をお待ちです。

うちのイヌたちは部屋でお留守番、絶対こんなとこで待てません(汗)
それでは今日もお手数ですがどうぞ応援よろしくお願いします!
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-01-13 03:45 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Navigo in inter... イタリアでも変わらず・・・。 >>