人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quando ho fame・・・お腹が空いたときは。

授業が終わるのは1時。
いつもすご~くお腹が空いています(苦笑)

アパートまではおよそ30分の道のり…。
そんな時ありがたいのが先日もご紹介したBacaro バーカロ。

小腹を満たすのにほんとにちょうどいいのです。
Quando ho fame・・・お腹が空いたときは。_b0083925_2383626.jpg

しかもBacaroはヴェネチアの文化!

あちこちにあるので、ついついふらっと立ち寄って
Cichetto チケットと呼ばれるおつまみをひとつ、ふたつ…。
地元っ子に混じってつまむと、やっぱりワインも1杯だけ、みたいな…。
Quando ho fame・・・お腹が空いたときは。_b0083925_2362345.jpg

グラスワイン、ヴェネチア方言でOmbro オンブロ(影)と言います。

いろんな種類を置いてるけど、大抵みんな一番安いのを頼みます。

お店によっては1杯、0.5euro! エスプレッソより安い!!
Quando ho fame・・・お腹が空いたときは。_b0083925_237592.jpg

もちろん小さなグラスだけど、たくさん飲めない私にとってちょうどいいサイズ。

お値段も量も私むきなので、ついつい寄り道…。
Quando ho fame・・・お腹が空いたときは。_b0083925_2374955.jpg


Bacaroも行きつけのお店をぜひ作りたい、と思いながら
今日はここ、明日はあっち、とまだまだ浮気心。

ここはポルペッティ(揚げ物)が美味しいんだよね。
でもこっちはバカラマンテカート(干し鱈のペースト)がいけてるし…。
Quando ho fame・・・お腹が空いたときは。_b0083925_2310292.jpg

この間も、これ食べたから、他の食べてみたいな。

あ、でもたった今揚げたてのポルペッティ!
いっこ、いや、やっぱり2個ちょうだい!なんて…。

Quando ho fame・・・お腹が空いたときは。_b0083925_2313124.jpg

それくらい魅力的なBacaroなのでした!

イヌたちもいつもお店の人やお客さんにおこぼれに預かってるので
飼い主同様、寄り道大好きです。(苦笑)
そんな小さな幸せ家族に今日も応援お願いします♪
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-01-22 23:18 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< E buono? ・・・おいしい? La spazzatura ・... >>