人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La specialita!・・・特別な

日、月と2日続けての好天もあり、張り切りすぎた飼い主…。
疲れはすでにMAXゆえ、昨日から少しセーブしてます。

その2日間だけでもまだまだお伝えしたいお話もありますが、そちらもちょっと休憩…。
La specialita!・・・特別な_b0083925_23214326.jpg

カルネバーレには期間限定のお菓子がイタリアには存在します。
地方によってちょっとずつ違うけど、ここヴェネチアではFrittelleというドーナツみないなものが主流。
とっても素朴なお菓子です。
VENEZIANA(ヴェネチア風)は何も入っていないですがお店によって中味もいろいろ。
クリーム入りやティラミス風なんていうのも。
だいたい一個1euroから1.5euroくらいです。
La specialita!・・・特別な_b0083925_23221199.jpg

私がヴェネチアに到着した頃からちょうどお菓子屋さんの店先に並びはじめたので
すでにいろんなお店のものを食べました!
そんな中、ヴェネチアでも一番美味しいと評判のお店があります。

ちょうど語学学校に行く道すがらにあり、最初そこが有名店と知らず入りシュークリームを買いました。
それと一緒に買った後ろのひらぺったいのもカルネバーレのお菓子。
Galaniというこれまた揚げ菓子ですが、パスタの生地を揚げてお砂糖をまぶしたようなもの。
La specialita!・・・特別な_b0083925_23204911.jpg

シュークリームもガラーニも美味しい♪

すると数日後、学校でこのお店の話題になりました。
どうやらオーストリアのガイドブックにもこのお店は紹介されてるそうで…。

アタシ、もう食べたよ、と言うと先生に褒められました(苦笑)
先生いわく、ここはとってもクリームが美味しいのよ!とのこと。
確かにシュークリーム美味しかった!

もちろんその後このお店でフリテッレも何度か買いましたが
とにかくいつも大人気。 学校が終わる1時くらいには売り切れてることも・・・。

昨日もお散歩でお店の前を通ると大混雑。
ちょっと買って帰ろうか、とも思ってたけどやめました・・・。
La specialita!・・・特別な_b0083925_2323211.jpg

期間限定なのでFrittelleを食べられるのもあと僅か。
すっごく美味しい!とかではないのに…もう食べられなくなる、と思うと
やっぱり明日は買いに行こうかな…なんて考えてしまいます。
La specialita!・・・特別な_b0083925_23233941.jpg

カルネバーレが始まってからは、お菓子屋さん以外でもけっこう見掛けます。

私の疲れに合わせるように(?)火曜は曇り、そして今日は朝から雨。
明日は朝から雪だそうで…明日深夜に東京か親友到着。 体力温存です。

それでは怒涛のカルネバーレについてはまた、ということで
今日もぜひぜひ応援クリックお願いいたします。
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-02-10 23:30 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Coccolino!・・・ 甘... Belli fotomodel... >>