人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。

今日は雪の予報だけれど…とりあえず朝から小雨のヴェネチア。

よって今日も家でぐずぐず。
だけどブログネタには困りません(苦笑)


ずっとモデルとして人気を集める我が家のイヌたち。
だけどカメラマンのアシスタントだってします!?
Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。_b0083925_19334735.jpg


ゴンゾウの人懐っこさはグローバルスタンダード???
とにかくフォトジェニックとしてだけでなくその甘えっぷりが堂に入ってる!
Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。_b0083925_19342432.jpg


だからついついカメラマンさんたちも撮る事に専念してるはずが
「オレと一緒にイヌたちを撮ってくれよ!」と、普通の観光客化して
カメラを交換しながらお互いにイヌを抱っこして撮りっこしたり・・・。
Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。_b0083925_19345773.jpg

実際アタシも生まれて初めてすんご~い重たくてでっかいカメラを持たされ撮らされました(苦笑)
ちゃんと撮れていたんだろうか???
Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。_b0083925_19353794.jpg



前に会ったことのある仮装モデルさんたちも他の場所で会うと必ず声を掛けて手を振ってくれるし
挙句、私服に戻ってまで声を掛けてくれるから一瞬よく解らない(苦笑)
「ほら、さっきの黄色い仮面の…。」とか言いながら・・・。
Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。_b0083925_19362597.jpg

こうして仮装モデルさんと一緒の写真もこちらからお願いしたんでなく
あちら様から抱っこさせて、と来ています。
Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。_b0083925_193731.jpg

それをまた皆が撮る・・・(笑)
Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。_b0083925_19375997.jpg

道行く人も「あ!昨日のゴンドリエーレ犬!」とか
「アタシは昨日写真撮ったけど、あんたもう見た?」とか・・・。すっかり有名???


そうそうあのマリー様の従事、お犬様の散歩中ももちろんいっぱい写真の要望があるのですが
いつも苦い顔の従事様、ホントにプロっぽい人にしか応えない・・・若干感じ悪いんですよ。
Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。_b0083925_19383411.jpg

だけど我が家を見つけると向こうから親指を立てて「グー」サインをしてウィンク。
ただお犬様は相変わらずギャウギャウがうがう吠え立てて大騒ぎでしたが…。

たくさんの人たちの写真の要望にもお応えし、たくさんの人たちに話しかけられ・・・。
フランス語やらドイツ語やら解らんのです。
解らん、という顔をしていると皆もどうしても伝えたいらしく
びゅーてぃーふぉー、とか、べすと、とか、なんばーわーん、とカタコト英語で懸命に言ってくれます。

パリでお医者さんをしているというマダムからも名刺をもらい
そこに書いてあるメールにイヌたちの写真を送ってくれとまで言われたり・・・。


          Grazie!
           Merci!
          Gracias!
           Danke!
          Thank you!
          ありがとう。

Coccolino!・・・ 甘えん坊、愛くるしい子。_b0083925_1942445.jpg

たくさんのありがとうをいただきました。
こちらこそありがとう。
(そう言えばここヴェネチアにもすっごく多い中国人観光客はありがとうって言わない!
 勝手にバチバチ撮ってギャーギャー笑いながら行っちゃう人多いぞ!)


すみません・・・親馬鹿、いやバカ親で、ずっと我が子自慢に走ってしまい…。
次回からはもう少し客観的に(?)カルネバーレの模様をお伝えいたしますので
呆れずにぜひ応援クリックお願いいたします!
            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-02-11 19:45 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Molto comodo …と... La specialita!・... >>