人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una chiacchierato...おしゃべり。

研修中、ずっとゴンゾウの面倒を見てくれているエンリコカップル。
感謝してもしきれません。

だけどその2人を紹介してくれたCさんにも、足を向けて寝られないほど感謝してます。

獣医が預かってくれる、と教えてくれたのもCさんだったけど
そのCさんが、弱っているゴンゾウを獣医で檻に入れちゃうのは可哀相と真剣に考えてくれての今回の経緯。
優しい・・・本当に・・・。

Facciamo una chiacchierato...おしゃべり。_b0083925_18345558.jpg

昨日はアタシより先に仕事が終わって帰ったCさん。

ゴンゾウをお迎えに行く時に美味しいチーズを買ってエンリコ宅お隣Cさんちに立ち寄りました。

超お疲れだったようでベルを鳴らしても出てこず
お留守かなぁ・・・と思って帰ろうとしていたら
「爆睡してた・・・。」と・・・。
そんなにお疲れなのに「入って入って~、お茶でも飲んでって~。」と・・・。

そこからは女ふたり、おしゃべりが止まらず
「なんかお腹減ったねぇ・・・。」なんて言いながら
ササササ~っと美味しい晩ご飯を用意してくれたCさん!

かっちょいい!

Cさん、アタシが初めて語学留学した、ちょうど同じ時期にフィレンツェに来ていて
それから16年、ずっとここで暮らしています。
Facciamo una chiacchierato...おしゃべり。_b0083925_18354251.jpg

い~っぱいおしゃべりする中で、Cさんの好きなものが旦那さんに似ていたり
Cさんの生き方への考えが旦那さんと似ていたり・・・。

Cさんとの出会いもこれは必然だったんだ!としみじみ感動。

そしてアタシの境遇もアタシの性格も理解したCさんは
「やっぱりmi-piaceちゃんはこっちに戻っておいで!」と・・・。

イタリアは駄目駄目なんだけど・・・それでもアタシたちにとっては
暮らしにくいけど、暮らしやすくて・・・そして憎ったらしいけど憎めない、
愛すべき場所なんだよね、と・・・。

具体的にどうやってこちらで暮らしていくかまでアドバイスや
アイデアなんかをくれたりもして・・・。

女ふたりのおしゃべりは留まることなく・・・あっという間に深夜を過ぎてしまいました。
Facciamo una chiacchierato...おしゃべり。_b0083925_18362070.jpg


今日で研修は最後。
Cさんとの仕事も最後。

頼れる姉さんCさん曰く
「mi-piaceちゃんみたいにお金払って来てるのにあんなに真面目に働いちゃって
 ちゃんと給料請求しな~。」なんて・・・強いっす!

確かにいろいろ研修のことや学校のことでは不満はあるけど
Cさんに出会えただけでもお金を払った価値あり(?!)

それでは最後のお仕事行ってきま~す♪
           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-03-25 18:28 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Finito!...終了。 incontro...出会い。 >>