人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと・・・。


フィレンツェからチューリッヒ経由での帰国。

いつもはエールフランス、もしくはKLMでヨーロッパに行っていましたが
この旅に出よう、と決めたときは失意のどん底で
これ以上マイルなど溜めても無意味・・・と、とにかく安いチケットを探しました。

それがSWISS航空。

しかもスイスエアーは手荷物扱いとなるイヌたちの制限重量が一番大きっかった!
機内持ち込み8kgまでOK。

よってこれに決めました。

まずはフィレンツェの小さな空港から乗り継ぎ地まで。
ちょこっと・・・。_b0083925_1573824.jpg


本当はチューリッヒで2時間乗り継ぎだったのに・・・
4時間遅れるとのメールが来て・・・なんと6時間!

どうやって時間を潰そう・・・。

チューリッヒの空港はイヌが平気でウロウロできます。

でも・・・6時間。

ここは思い切って市内にでてしまおう!

ちょこっと・・・。_b0083925_1950192.jpg


実は昔スイスエアーで旦那さんとイタリアに行ったことがありました。
その時も乗り継ぎ時間が微妙に長くて・・・
せっかくだから市内観光へ!と外に出ました。

チューリッヒの空港から町の中心までは電車で10分程度。
しかもいっぱい電車がでています。

ただその時はチューリッヒがすごい雨で、傘もなかった私たち。
駅のわずか5分圏内をちょっとうろついてすぐに戻りました。

だけど今回はとってもいいお天気。


よっしゃ、と腰を上げてみます。

ちょこっと・・・。_b0083925_15254769.jpg

それにしてもスイスのデザイン。
なんとスタイリッシュでかわいいのかしら???


チューリッヒの中央駅も昔ながらの終着駅タイプだけど
とにかくおしゃれでとっても綺麗!!!

ちょこっと・・・。_b0083925_15261256.jpg

ただね・・・スイスと言えばいろんな言語が飛び交う国ですが
とりあえずはドイツ語?

さ~っぱり解らんことばかりっ!
ちょこっと・・・。_b0083925_15373476.jpg

しかも空港から駅までの電車もい~っぱいあるし
中央駅も中央駅ですからとにかくすっごい本数です。


時刻表もとりあえず・・・解らん!

しかしながら思い切ってイタリア語で質問してみれば大体、通じる!
これがなんとも嬉しいではないですか!
ちょこっと・・・。_b0083925_1951263.jpg


なんとか切符を買い、なんとか中央駅に着けば
さぁ!町に繰り出そう!

ちょこっと・・・。_b0083925_19513789.jpg



さて、昨日やっとこ帰国。
リムジンバスの到着を待っていてくれた友人と部屋に戻っていっぱいおしゃべり。

そこまでは元気だったのですが・・・
もうそっから身体がぜ~んぜん動きませぬ!

今日もそれなりにやること色々あったけど
寒いし雨だし・・・グズグズ。

想像以上に疲れ果てていたことにビックリです。

イヌたちも機内でいっぱい寝てたくせに。やはりよく寝る良く寝る。



それでは、数日はチューリッヒ編、お届けいたします!
引き続き応援クリックお願いします!・・・それにしても身体痛い・・・涙。

              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-04-07 15:39 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Zurigo…チューリッヒ とりあえず! >>