人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La pasta


La pasta_b0083925_1865141.jpg


お気に入りだったこのビスケット。
サクっ、ホロっ・・・素朴な味。

ヴェネチアのアパート近所のお菓子屋さんのもの。

La pasta_b0083925_17423521.jpg


フランスや日本のスィーツと違ってイタリアのお菓子は野暮ったいけど・・・
なんだか優しくて美味しい。

すっごく甘い!っていうイメージもあるけど・・・、
意外とそうでもない・・・気がするな・・・。
La pasta_b0083925_17563170.jpg


だけど・・・中には「おいおい!」って言うお菓子もたま~にある(苦笑)
La pasta_b0083925_17501078.jpg

例えばこの ↑ お菓子・・・。
"Patate al cioccolato"って・・・単純直訳「チョコ味イモ」!
見た目オハギっぽいこちら・・・友人たちがヴェネチアに来てくれたときに
思い切って買ってみたけど・・・むむむむむむむ・・・。

そしてその時、これまた友人がチャレンジしたこちら ↓
La pasta_b0083925_17531617.jpg


これもイタリアですっごくよく見かけるお菓子だけど・・・
そしてパッケージはとってもとってもかわいいんだけど・・・
「罰ゲームですかっっ!!!」と怒りすら覚えるかもしれない(?!)お味です・・・苦笑。
苦辛味・・・想像つきます???

でもどちらも定番です・・・。

La pasta_b0083925_1823911.jpg


イタリアでは ”練り物” を全部 『パスタ』 と呼びます。

La pasta_b0083925_18291518.jpg


皆さんご存知のスパゲッティとかはもちろん
歯磨き粉もパスタ!
そして、こういうパスティッチェリアで売ってるお菓子たちも『パスタ』と呼びます。

La pasta_b0083925_1831262.jpg


シュークリームとかドーナツとか、みんなパスタ。
しかもだいたい一個1euro(!)くらいのお手頃価格。

La pasta_b0083925_1834511.jpg


小腹が減った時にふらっとパスティッチェリアに寄って
こういうパスタをつまんでカプチーノでも飲めば大満足♪でした。

La pasta_b0083925_20454946.jpg


太る、なんて気にしちゃいられない素朴で温かなパスタたち。
あぁ・・・食べたくなってきちゃったよ~。

La pasta_b0083925_1854786.jpg


それでは今日もイタリアのコネタに応援クリックお願いします!
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-04-28 17:46 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< La notte il parapetto >>