il regalo...ヴェネチアおみやげ、再び。



b0083925_1743335.jpg


ヴェネチアのお土産と言えば、こんなベタな仮面もありますし・・・、

b0083925_17444015.jpg


こんなヴェネチアングラスを使ったお土産なんかも、町中たくさんありますね。
・・・ちなみにこういう屋台系はほぼmade in china ですのでお気をつけて・・・。

b0083925_17502675.jpg


私がいいなぁ、と思っていたのはこのエコバック♪
b0083925_1747312.jpg


どれもすごーーくヴェネチアらしい柄が入っています。


b0083925_17474916.jpg


もっともっとカワイイ柄があったのですが・・・買わないのにキレイな陳列をひっくりかえして
バチバチ写真撮るわけにもいかず・・・苦笑。

え、ヒトに勧めておいて買わなかったんかい!っとツッコミを入れられそうですが・・・
当時はぜんぜんそんな余裕がなかったもので・・・はい。

それにこのお店も毎日はやってなくて、やってる日も時間が短い・・・。

軽くてお値段も手頃なんだけど・・・。


それからこんな小さなガラスたちもお勧めです。
b0083925_17524730.jpg


お値段もプチですし、ちっちゃいので、割れるのが心配、となりがちなガラスも
これならスーツケースにしのばせやすい。

私も昔はヴェネチアに行くたびに何個か買って箸置きとして使ったりしています。

それとこんなガラスビーズ。
b0083925_17543430.jpg


飴玉みたいにキレイなガラスたち。

ハンドメイド好きさんならたまらないでしょう!

私は自分では作れないのですが、こういうものを使って作られたものは大好き♪
b0083925_175791.jpg


こんな写真立てにイヌたちの写真入れたらかわいいなぁ・・・。

b0083925_1756089.jpg


でも以前の書いた欲しかったお土産同様、・・・もうモノは増やさない、と決めたし
実際イヌ2匹連れの旅ゆえ・・・これらも見てるだけ・・・で終わってしまいました・・・。


ヴェネチアはそこらへん中お土産物屋がありますが
そんな中から素敵な思い出となるもの、見つけられるといいですね。

生徒さんに、「マメに更新しなくちゃ駄目です、センセイ!頑張って!」とアドバイスをいただき
その通り、ちょっと頑張ってみてると・・・昨日は30位くらいだったのが
今日は20位くらいまでUP!
こうも目に見えて結果がでると本当に嬉しいものです。 Kさんご指導ありがとうございます!

イタリアねたはまだまだたくさんありますので・・・これからも応援クリックお願いします♪
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-06-04 18:07 | 犬と海外旅行イタリア留学 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/13407180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chienmignon at 2010-06-06 00:20
うわあ。ガラスのキャンディとか、可愛い!
昔もあったのかなあ。
私がイタリアに行ったあの頃は、全くこういう物に興味がなくて
買わなかったどころか見もしなかった。。
もったいない。。。><
Commented by mi-piace at 2010-06-06 10:15
●chienmignonさん、昔からあったんですよ~。
貧乏旅行者でも買える値段と大きさで・・・箸置きにちょうどよく活躍してます。
見もしなかった・・・わかります。
私も今回は楽しい旅、っていうのではなかったからしばらくそういうものに関心もなく、ただただスルーしていて・・・
今更もったいないことしたな、って思ってます。
<< ドレスコードあり?のドッグカフ... Brava!!!・・・素晴らしい! >>