人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスコードあり?のドッグカフェ・・・???



日本ではワンコが一緒に入れるカフェやレストラン、最近増えたとはいえ
まだまだ少ないのが現状ですが・・・

イタリア、ことヴェネチアに関しては、ほぼどこでもフリー!


ドレスコードあり?のドッグカフェ・・・???_b0083925_10153769.jpg


ヨーロッパで最も古い、とされているサンマルコ広場の「caffe FLORIAN」でも
もちろんワンコOKです!!!

・・・が、ここはね、老舗だし・・・ヴェネチアの観光名所ど真ん中。
お値段も一級品です・・・。

我が家も日本から友人たちが遊びに来てくれた時に奮発して入ったものの・・・
そう何度も行ける料金ではないですな・・・とほ。
ドレスコードあり?のドッグカフェ・・・???_b0083925_10303631.jpg

だって街中のBarでカプチーノ、座って飲んで(あ、イタリアは立ち飲みと座っては値段が違います)3euro ってところが
ここではおよそ3倍っ!!!

友人と3人で入ってカプチーノとちょっとしたお菓子2人前頼んで42euro!!!

・・・しかも、夏場なんかは広場にテラス席ができて、そこで生演奏をするので
聞きたくても聞きたくなくても、音楽チャージがかかりますので・・・
おそるべしっ!フローリアン・・・。
貧乏観光客は、外からその様子を写真に収めるだけ、ってのもよく見かける光景です・・・。
ドレスコードあり?のドッグカフェ・・・???_b0083925_10312398.jpg


だけど確かに中世の宮殿にタイムスリップしたかのような店内はなかなかです。

カメリエーレさんも男前ばかりですものっ!
ドレスコードあり?のドッグカフェ・・・???_b0083925_1028175.jpg

もちろん扉を開けてくれるだけの係りもいます。

そしてこんな宮殿風カフェですから、当然イヌはドレスコードありです!
ドレスコードあり?のドッグカフェ・・・???_b0083925_10291226.jpg


・・・って、嘘です・・・。ハダカで入れます・・・苦笑。


だけど、友人とお邪魔したとき、服を着ていた我が家のイヌたち。
当然、この格式高いカフェでも人気モノとなり・・・
ある日、カルネバーレ用に用意したせっかくのバロン&姫姿も見てもらおう、と
カフェの前を通りかかると・・・

もうマネージャーだか、オーナーだか知らんが、偉い地位にあられそうなマダムが
「いいから、座ってお茶していきなさいっ!」と無理やり拉致られ・・・
エスプレッソをご馳走していただきました~。
ドレスコードあり?のドッグカフェ・・・???_b0083925_1029375.jpg


確かエスプレッソも5euroくらいはしたはず???
ドレスコードあり?のドッグカフェ・・・???_b0083925_10315923.jpg

とにかくこんなに格式高いカフェでもワンコフリーなヴェネチアは
やっぱりイヌに優しい素敵な街です♪

ドレスコードは冗談ですが、アンティークの椅子にワンコを座らせる時は
マットを使用してくださいね~。

それでは今日も応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-06-05 10:34 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< 性格がでます・・・。 il regalo...ヴェネ... >>