人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ther are lovin it!

イタリアでもマックは人気。

日本みたいに安いわけじゃないから・・・ガイジンが利用してるのかなぁ・・・???

私もある日むっしょーーーーーにフライドポテトが食べたくなって・・・。
行きつけのバーカロ(立ち飲み居酒屋)に行けば
ポルペッタというコロッケ(というよりメンチに近い?)とか
いわゆるフライドポテトが置いてあったりもするんだけど・・・

とにかくそこに行くよりアパートに近かったマック。
Ther are  lovin it!_b0083925_17572424.jpg


ワタクシ、ファーストフードは苦手なので
日本でもほとんど食べないし、もちろん海外行ってもほぼ利用しません。


だけど常々興味もあったのでとにかくフライドポテト買いに行こう!と
マックへ行きました。

ヴェネチアのマック・・・外にメニューはありません。
っていうか値段のわかるものがない。

ボローニャとかではあったような気がしたんだけどな・・・。
ちなみに画像内の左はボローニャのマックの朝ご飯のお値段です。

以前、このボローニャの朝ご飯の値段を見てたし
まぁフライドポテトなんて高々でしょう、とオーダーすると・・・
「3euroです。」(実は正確に覚えてないけど・・・500円近いぢゃん!と思ったので)

え???? Sサイズなのに???????????

ビックリでございました・・・。

大人なんで・・・買いましたけど・・・ホントならくるっと踵を返したいところでしたよ・・・。


たぶん日本みたくセットにすればまぁまぁ安いのかも知れないけど・・・
いやぁビックリでした。
・・・昔ビールは安かった記憶があるんだけどなぁ・・・。(イタリアマックにはビールあり!)
だから貧乏な旦那さんは時々ビールだけ飲みに入ってたんだけど。

でもやっぱりワカモノに人気ではあります。
CMもバンバン流れてるしね。

Ther are  lovin it!_b0083925_180129.jpg

そうそう、むかーーーーしイタリアに生活していた頃には見かけなかったのに
昨年スーパーで見つけたこんなもの。

マックのマヨとケチャップ!

イタリアのマヨ不味いんですよ~。
で、ケチャップは見たことなかったんだけど
きっとマックで「こんなうめーもんがあるんだっ!!!」と
イタリア人のど肝を抜いたのでしょう・・・。

10歳のコドモをかかえるトモダチの家にもありました。
なかなか人気なんですって!

Ther are  lovin it!_b0083925_1805654.jpg

お高めのフライドポテトは別にこれといって高級な味もせず・・・
結局この日物足りなくて行きつけバーカロで
美味しいポルペッタのできたてをいただきました~♪


ヴェネチアマックもイヌOKでしたよ。
Ther are  lovin it!_b0083925_1812323.jpg

そう言えばお店始めた頃、時々「ケチャップ味はありますか?」って聞かれて
ちょっと困ったっけ・・・。

マックは苦手でもケチャップは大好きな飼い主に今日も応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-07-02 18:04 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< こう見えて・・・。 自家製。 >>