人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い室内熱中症!

昨夜・・・軽く室内熱中症かも、とUPしたら・・・
コメントやら生徒さんから「大丈夫?」メールやら・・・

ご心配おかけいたしました・・・ペコリ(o_ _)o))

わりと体力がないので・・・お店やってた頃は時々へばっておりましたが
今は自分のペースで仕事が出来ているので
ほとんどそういうことは起こりません。

しかもお店と違い、先に生徒さんの大切なレッスン料をお預かりしているので
当然ながら倒れるわけにはまいりませぬ。

だから少しは気をつけているつもり・・・・。

サーキットトレーニング始めたのも、過激に太ったことも原因ですが
体力をつけたい、という思いもあってのことです。
怖い室内熱中症!_b0083925_8491567.jpg


なのに・・・先日本当にうっかり昼寝したら熱中症っぽくなってしまい
熱中症による死亡は圧倒的に室内が多い、ってことをリアルに感じ
皆さんにも注意を喚起しなくては!なんて思ってました。


それなのに~、まさかの2度目とは!


よくお年寄りが室内で熱中症で亡くなる、と言われていますが・・・
私のように代謝が悪くて汗をかきにくいヒトも危ないそうです。

それと夏の昼寝・・・よく海水浴で砂浜だとガーーーっと寝られてしまうってことありません?
私はそうです。(まぁもううん10年も海水浴なんてしてませんが・・・汗)
それも軽く熱中症になってる場合もあるそうです!

暑い中深く眠ってる感じは、実は脳機能が低下していて・・・ってこともあるそうなんです。



そんなこんなで・・・ついちょっと眠ったつもりが結構どっぷり
蒸し暑い中で寝ちゃって・・・あぁ・・・オソロシヤ。

うちはイヌたちがいるので、冷房をつけてる時間は長いと思います。
私も夜はタイマーなどでエアコン入れてますが・・・
ついついレッスン後で部屋は冷え切ってる、と油断してしまいました。



それとレッスン中にも非常によく言われる
「センセイは一緒に食べないんですか?」とか
「私がのんびりしちゃって・・・センセイ、お昼も食べずにお仕事されてるのに・・・。」


コレに関しても・・・本当にいつも生徒さんたちのお気遣いや優しさに嬉しくなるのですが・・・
私も飲食店を10年もやっていて・・・当然ながら皆さんが食事する時間は
食べられない時間、ということで体が慣れています。

今もぜんぜん大丈夫なんです。
夕方3時4時くらいにならないとお腹が空かないシステム(?)です。 

それと皆さんとご一緒に、というのも・・・それもお店をやっていたせいか
皆さんとお食事すると逆に落ち着きません(苦笑

これも習性で、お客様の食べ進むさまや、何か困ってることは無いか、など
目を配る癖がついているので
きっと生徒さんと食べていても食べた気がしない、ということになるのです。


だから本当に皆さんのやさしさは嬉しいのですが
これは今後も変わらずこのスタイルだと思います。

もちろん、皆様がお帰りになられたらちゃんと食事はしてますよ~。

昨日も食べてたんです。
食べてる途中からじわじわ偏頭痛・・・。

そしてこの偏頭痛も時々生徒さんと話題になりますが・・・
私はもう「あぁヤバイかも。」と思ったらすでに遅くて
薬がまったく効きません・・・涙。


そんなこんなで、より一層、健康管理には気をつけたい!と思っております。

本当にご心配おかけしてしまって・・・・情けないことでございます。


怖い室内熱中症!_b0083925_8495017.jpg


そして皆さんも、本当に室内だから、とか油断せず
気をつけてくださいませ。

今日も朝から暑いですね・・・・・・・・。


これからレッスンにいらしてくださる生徒さんたちも
なるべく日陰を歩いていらしてくださいね!


それでは今日も応援を・・・あぁ~っ、ランキングもまた下がってるし・・・・涙。
ぜひぜひ応援クリックを・・・呆れてモノも言えないクリックでもいいのでよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-08-29 08:50 | それ以外のこと。
<< プリンス登場! 天国から地獄・・・。 >>