人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア暖冬、希望!

なんだかんだともう10月も半ばです。

来月には上海ひとり旅、そして年末年始にはイヌたちとイタリアへ。

イヌの渡航準備はもう慣れているので、バタバタはしていませんが・・・。
友人に「寒くなければいいねぇ。」と言われ・・・
そりゃそうだけど・・・それはきっと無理な話ね・・・と遠い目をしております。
イタリア暖冬、希望!_b0083925_10101875.jpg

アタシ本当は寒いのが超超超苦手っ!!!!

今年一月、イタリアに降り立つときもどんだけ寒いのか????と
ドキドキしたものです。
でも・・・ヒー○テックや超軽量プレミアムダウンなどユ○クロ重ね着していたお陰なのか
思っていたより寒く感じなくて済みました。

それでも・・・寒くないわけではない。
そんな中、毎朝見かけるこのおじさんに、
ついつい足が止まってしまったのを思い出します。
イタリア暖冬、希望!_b0083925_10105828.jpg


ヴェネチアで有名(?!)な船の八百屋さん。

そのおじちゃんが毎朝、キリキリと冷たい空気が張り詰めるなか
毎朝おじちゃんはカルチョッフィ(アーティチョーク)の皮を剥いていました。

カルチョッフィは切るとすぐ変色しちゃうので
すぐにレモン水などにつけるのですが・・・
それを毎朝コツコツ。
イタリア暖冬、希望!_b0083925_10113274.jpg

今思うと何も外で作業しなくてもよかったのでは?とも思うのですが
その背中を見ると何故かほっとして
毎朝、わざわざそのおじさんを見るためだけに、わざわざ八百屋さんの前を通るくらい(苦笑

先日の狡猾な車掌のようなイタリア人もいるけど・・・基本、とっても真面目で
ある意味無骨な人もこんな風にいるんですよね。
イタリア暖冬、希望!_b0083925_1012836.jpg


それにしても・・・振り返って当時の写真を見ていても・・・
空気が冷たそ~。

大丈夫か????アタシ?????

そして超サムガリータなPECOりんよ????????
イタリア暖冬、希望!_b0083925_1012404.jpg

どうか・・・どうかイタリア、せめてヴェネチア”だけ”でいいから
暖冬でありますように・・・。

と、皆さんもまだ先ではありますが
今から我が家のサムガリータたちのために念力と
応援のクリックをよろしくお願いいたします(笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-10-17 10:16 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< ジョシはニガテ?! 前半終了。生徒さん生徒ワンさん... >>