人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trucco o festa?!

関東にも台風の影響がでていて・・・大雨だわ寒いわ・・・
すっかり引き篭もり家族でございます。


明日10月31日はハロウィンですね~。

trucco o festa?! _b0083925_14595360.jpg

ハロウィンにちなんだ素敵なプレゼントをいくつかいただきました。

そして昨日のレッスンでは
何と世界中の(?)女性の憧れ・・・Hのボックスにすごーーーーーく似ているこちら!
trucco o festa?! _b0083925_1505995.jpg


中身はこれまたキュートです!
でも・・・ニンゲンの女性は違う中身がよいでしょうか?(苦笑

ただし我が家の女子はもうキラランでございます。

trucco o festa?! _b0083925_1525740.jpg

のんびり撮影していると・・・すごい目ヂカラで訴えてきますよ~。

trucco o festa?! _b0083925_1534514.jpg


はやくちょうだいっ! くれないといたずらするわよっ!!!!

trucco o festa?! _b0083925_1544131.jpg


あっ!

イタリアでハロウィンってどうだったっけ?盛り上がってたっけ???
ちなみに翻訳サイトで
「Trick or Treat!」をイタリア語に訳したら・・・

『Trucco o Festa』

なんか・・・違う気がします。
Truccoは”化粧”、Festaは”祭り” 化粧それとも祭り・・・う~ん。

あ、仮装パーティーするから・・・大きな意味で合ってるのか?

イタリア在住の皆さん、もしくはイタリア語堪能な方
実際どうなのか教えてください。

ハロウィン当日前におやつを強奪されそうな予感な飼い主に
応援のクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-10-30 15:11 | PECO&ゴンゾウ
<< 10月もありがとう♪来月もよろ... イタリアBAR(バール)の使い方。 >>