人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアは魔女がプレゼントを持ってくる?!

イタリアは魔女がプレゼントを持ってくる?!_b0083925_176845.jpg


今でこそ・・・街のあちこちにクリスマスツリーが飾られていて(ちょっとビックリ)
日本人がイメージする”クリスマス”な雰囲気もでているイタリアだけど・・・

イタリアでは実はサンタさんでなく「魔女のベファーナ」がプレゼントを持ってくる、と
言う習慣が。

サンタ同様、暖炉などのそばに靴下をぶら下げておくと
プレゼントが入れられる、という感じ。
イタリアは魔女がプレゼントを持ってくる?!_b0083925_1771043.jpg

そのベファーナの日が今日1月6日。
クリスマス以降、このベファーナがお菓子屋さんなんかのウィンドーを占拠(?!)します。



今日で一応、街中のクリスマスっぽい飾りは撤去されていきます。

イタリアは魔女がプレゼントを持ってくる?!_b0083925_17738100.jpg

それにしても・・・・ベファーナ、顔が怖すぎる・・・・。


サンタと言うより・・・「なまはげ」???????


ワタシが子供なら絶対家には来て欲しくないタイプですな(苦笑

イタリアは魔女がプレゼントを持ってくる?!_b0083925_178051.jpg

「アタシもNo grazieだわ・・・。」

でも子供たちはウキウキ。
そんなイタリアの祝日に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-01-06 17:10 | 犬と海外旅行 イタリア里帰り編
<< あれれ??? Buon compleanno... >>