人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞエンターテイメント!

きゃ~~~~っ!!!!

なななななんんと!ランキングが14位に一気に下降!

覗きにいらしていただいている人数は変わっていないので・・・
どうぞ・・・どうぞ唯一のワタシのモチベーション。
ランキングの応援クリックをよろしくお願いしたしますーーーーーっ!!!!(号泣
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これぞエンターテイメント!_b0083925_1962864.jpg

で・・・旅日記ですが。
夜のお出かけは割と苦手。

そんなワタシがパリで夜、お出かけしました。

パリ・・・もう何回か足を運んでいますが・・・
ここの前も何度か通ったこともあるけれど・・・今回初めて中に入ってきました!
これぞエンターテイメント!_b0083925_18513687.jpg


ムーランルージュ

何となく興味はあっても・・・「よし!行くぞ!!!」とはならずにいたのですが・・・
今回パリのバブーくん飼い主さまと、そのお友達が長年の夢だったという
ムーランルージュ観賞に行く、というので便乗させてもらいました。


中は一切撮影禁止なのが何とも残念なほどの素敵な内装!

100年以上の歴史を誇るその劇場は、思っていた以上にお客様の数も入るし(850名店員だって!)
何と言ってもその舞台装置にもビックリ!

ムーランルージュと言えば”フレンチカンカン”くらいしか思いつかないワタシだったけど・・・
曲芸あり、ミュージカル風あり、手品あり、腹話術あり!

どんどこ展開されていく舞台は圧巻でした。


デ○ズニーランドで見たフレンチカンカンのショーも
ラスベガスで観たストリップショーも・・・元はすべてここからだったんだぁ、と
しみじみ感動。

これぞエンターテイメント!_b0083925_195128.jpg

それにしても・・・毎日大盛況だそうで、そう簡単に予約も取れないそうで・・・
そこはパリ暮らしの長いバブーくん飼い主様のお力で
関係者枠、とやらで見せていただくことができました。

一日2回開催されるショー。
ワタシたちの後の回の人の長蛇の列にもビックリ。


そして・・・ムーランルージュのある場所、その近くには『セクスィーショップ』ばかりが
あっけらか~ん、と連なっています。
これぞエンターテイメント!_b0083925_19875.jpg

それを
「普段、こんな時間にこんな場所来ないもん!」と言いながら
パリ在住の女子2人が無邪気にシャッターを切ってる姿が何とも面白かった・・・(笑


イヌたちは・・・すでに具合が悪くなっていたバブー君飼い主、旦那様と
お留守番チーム(苦笑
これぞエンターテイメント!_b0083925_1982974.jpg

女子(あ、アタシだけ歳喰ってるが・・・)3人で
「どうしてこんなに身体の構造が違うのだ?!」言いながら
その素晴らしさに圧倒されながら帰宅したのでした。

これぞザ!エンターテイメント!!!!というムーランルージュに
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-01-19 19:13 | 犬と海外旅行 イタリア里帰り編
<< イタリア、パリ・・・イヌ連れ滞... あぁ巴里は~ 今日も~雨だった~♪ >>