人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かなもの。

確かなもの。_b0083925_21454649.jpg

寝っころがったワタシの胸にのしのしと乗っかったイヌ。


ちょっと苦しいけど・・・その重みが愛おしくて。


その寝息が優しくて。

確かなもの。_b0083925_226473.jpg
 

そっともじゃもじゃな頭を撫でると

ぎゅぎゅっとその小さな肉球が

きゅっとアタシの肩に食い込む。



そのささやかだけど・・・確信的な力強さに

アタシは『奇跡』を感じる。


確かなもの。_b0083925_21464511.jpg



アタシの一番大切な人が遠い世界に旅発って・・・

神などいない、と知らされた。



そして・・・こんなにも暴力的に平和な町を、人を、奪われて

さらにアタシはいるばずもない神を呪った。



確かなもの。_b0083925_2263384.jpg

 

だけど・・・人の優しさや・・・

このちびっこい命たちの温もりだけは

ホンモノ。



目に見えない神なんかより

信じられる確かなもの。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-03-26 21:54 | PECO&ゴンゾウ
<< チャリティーレッスン開催いたし... みんなでいるとあったかい。 >>