人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりカメラは面白い!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

先日のチャリティーカメラレッスン

参加した生徒さんから『渾身の一枚』の宿題提出をお願いしております。

さっそく送ってくださった生徒さんのモノからご紹介でございます♪
皆さん一枚に絞れなかった、とのことで数枚送っていただいたので
一枚はご本人のチョイス、もう一枚はワタシが勝手に選ばせていただきました~。

やっぱりカメラは面白い!_b0083925_1893083.jpg


 ↑ ↓ こちらはセンセイ以上にすんごいかっちょいいカメラをお持ちいただいた
ASAさんの作品です。

Canon使用。もちろん設定うんぬんはありますが
さすがCanon、色がとっても鮮やかだな~。

やっぱりカメラは面白い!_b0083925_18105892.jpg


そして・・・

やっぱりカメラは面白い!_b0083925_18121166.jpg


 ↓ ↑ ASAさんの奥様の作品。

Ricohのコンデジ使用。 以前からRicohのコンデジはデジイチに匹敵する!と
聞いていましたが・・・確かに背後の”ぼけ感”とかいいですねぇ。

やっぱりカメラは面白い!_b0083925_1815183.jpg



お次はワタシがとっても気に入っていながら諸事情により
お嫁(お婿?!)に行くことになったk-xくん。

やっぱりカメラは面白い!_b0083925_18163777.jpg


 ↓ ↑ Ha*さんはとってもこのカメラを気に入ってくださって
大切に遊んでくれています。
今回もいろんなモードを試してくださいました。
ただ・・・データをすごく控えめサイズで送ってくださったので
ちょっと小さいのが残念・・・(苦笑

やっぱりカメラは面白い!_b0083925_18181295.jpg


同じ被写体を撮っても、本当にカメラや撮り手によって
その仕上がりはぜんぜん違いますね~。

他の生徒さんからはまだいただいていないのでおいおい。

センセイからも作品データをいただいてますが
ここに並べると「そりゃないよ~。」と気が引けちゃう方もいらっしゃるかもなので
そちらも後程。

もちろんワタシのも・・・後でね(苦笑

いやぁ、カメラの世界は奥深いっ!
と、思われた方、今日も応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-04-28 18:24 | カメラのこと。
<< カメラセンセイとパスタセンセイ... 熱烈歓迎?! >>