人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと・・・1周年。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_23512979.jpg


実は・・・Mi piace ミ・ピアーチェ 生パスタ教室は今月で1周年を迎えました。

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_2352623.jpg


もうちょっと記念イベント的なことも考えたりしたのですが・・・
静かに過ごすことに。

何故なら・・・ちょうど一年前の今日当教室の記念すべき初めての生徒さんが来てくださって・・・
その同じ生徒さんが今日レッスンに参加してくれることになったから。

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_23525140.jpg


失意の中から、まったく先の見えなかった1年数ヶ月前。
急に「パスタ教室をやろう!」と決めてからはかなりなスピードで
スタートをきりました。

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_23534479.jpg


正確には一番最初の生徒さんは親友とそのトモダチ。
だけど友人は練習台になってもらったりもしたので・・・

純粋にご予約をいただいての生徒さんのレッスンは彼女がはじめてでした。

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_2354749.jpg


そして『ワンコも一緒にレッスン』をうちの一番のコンセプトにしよう、と決めて
その栄えある一番のりも彼女の愛犬 ももちゃんでした。

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_23543927.jpg


見切り発車に近い状態で始めたレッスン。
当然ながら不安もありましたが無事に1年を迎えることができました。

しかも記念すべき最初の生徒さんと共に。
そんなちょっと運命的なめぐり合わせに・・・特別なイベントとかはいらないかなぁと。

モモちゃんたちはレッスン開催以来、一度も休むことなく
すべてのメニューに参加してくださいました。

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_23553100.jpg


今ではモモちゃんのお友達も一緒に参加してくれるようになり
さらに輪が広がりました。

そして・・・もちろん彼女以外にも
もう何度も回数券を買ってくださって、繰り返し繰り返し足しげく通ってくださる生徒さんが
本当にたくさん、いらっしゃってくださいます。

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_23552519.jpg


生徒ワンさんもたくさん来てくださいました。


一年前の今日、こんな風にレッスンが賑わうことはぜんぜん予想できませんでした。
それもこれも、大切な時間とお金を割いて
ここにいらしてくださった生徒さんたちのお陰です。

遠くからもわざわざ足を運んでいただきました。
京都や大阪、神戸、姫路や金沢、ロンドンからも!
 
ここまで大切にしてもらえるなど夢にも思っていなかったかも・・・。



ワタシはセンセイとして、まだまだ未熟で・・・いつも生徒さんに甘えています。
センセイとしてだけでなく人としてもまだまだ未熟。

それでもいつも元気をくださったり、時にアドバイスをくださったり。
支え続けていただいてばかり。


ワタシにあるのは旦那さんがワタシに遺してくれた「生パスタ」の技術だけ。
 
だけどこれほど大切な財産はありません。

このお陰でワタシは今日まで生きてこられたと思っています。



これからも・・・ワタシの持っている生パスタへの愛情を
皆さんにお伝えしていきたいと思います。

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_23562259.jpg



色んな形で支え続けてくれている皆さんへの感謝と共に
うちの看板イヌたちにも感謝してもしきれません。

「パスタより看板イヌたちに会いたくて!」と仰ってくださる生徒さんも多数。

本当に看板イヌとして立派に働き、ワタシを支えてくれています。


高度な技術より・・・身近に感じてもらえるやり方で。
ワタシらしく・・・また皆さんのお力を借りながら2年目へと静かに突入です。

ひっそりと・・・1周年。_b0083925_23565066.jpg


沢山の愛情と優しさや笑顔に包まれたこの1年に、そして更なる未来へと
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-05-11 21:33 | 生パスタ教室のこと。
<< あの歌は・・・。 似てる?似てくる??? >>