人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの歌は・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

あの歌は・・・。_b0083925_234482.jpg


台風の影響で雨続き。
散歩に行けず体力余ってるうちのおぼっちゃまゴンゾウさんですが・・・。

季節柄、たくさんの”色”が散りばめられてきて
散歩がまた楽しくなってきました。

イヌたちを飼いはじめて散歩をするようになり
普段気付かなかったことに、ふと目が行くようになったりしてますが。

今年初めて気付いたこと。
あの歌は・・・。_b0083925_2361129.jpg

野生(?!)のポピーが増えた~、ってこと。
しかもオレンジ色のばっかり(笑


ワタシがコドモの頃にはこんなコ洒落たモノはお花屋さんで見るものだった気が・・・。


昔はこの時期道端に咲く花って”タンポポ”か
あの歌は・・・。_b0083925_2363842.jpg


”ハルジオン”くらいだった気がするけど・・・
ハルジオンに至っては逆に随分減ったなぁと。
あの歌は・・・。_b0083925_237265.jpg


そもそもワタシ、花の名前にはとんと疎いので
”ポピー”が”ひなげし”だってこと、さっきWikiで知った(汗

それとも・・・ワタシがコドモの頃から”ひなげし”って野生でも咲いてたのかな???

そう言えば ♪おっかのうぇ~、ひ~なげしぃのはぁなでぇ~♪♪ と
声高らかに歌っていたっけ・・・。

ってことはあったのか???


ま、そんなワタシですが・・・昔からあったかもしれないけど
またイヌたちのお陰で新たな発見をしたのでした。

あの歌は・・・。_b0083925_2384547.jpg


またアラフォー世代の方たちから
アグネスチャンの歌に反応のコメントをいただけそうな予感です(笑
懐かしい~、と思ったらまずは応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-05-12 23:13 | PECO&ゴンゾウ
<< っくぅ~っ!!!! ひっそりと・・・1周年。 >>