人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・食事。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


先日・・・海外旅行先でのイヌたちのフードについてはUPしましたが・・・
飼い主はどうすんの???と言うことです。

ひとりでイヌ2匹になってからは特に・・・
”自分の勘”だけでよさそげなお店に入っています。

もちろん・・・「イヌいますけど・・・・いいです?」と聞いてから。

イタリアやフランスは日本に比べたらずっとずーーーーーーーっと
わんこOKのレストランが多いので選択肢も結構あると思います。

イヌと海外旅行・・・食事。_b0083925_2018259.jpg


むかーーーーし、旦那さんがイタリア修行時代に働いていた
お店はミシュランのひとつ星。

そのレストランに大きなワンコが大人しくテーブルの下でステイしているのを見て
本当にビックリしたものです。

そんなちゃんとしたレストランでもワンコがOKだったりするのがヨーロッパ。


そう言えば「食べることも勉強」と、当時は休みのたびにミシュランを参考に
食事にでかけていました。

今ではTOKYO版も出ているけれど・・・

実は本場フランスとかではTOKYO版みたく
カラーじゃないし・・・地図とかもすべて網羅しているわけではないのです。

イヌと海外旅行・・・食事。_b0083925_20193493.jpg


修行時代はとにかく「本当に美味しい」と言われているところを
とにかく食べてみないことには!と
頑張って地図なしのお店も探していきました。

今思うとよく行けたな~。
今みたくネットもなかったのに。


と、話は少しそれちゃったけど・・・
ミシュランなどのレストランガイドには
ワンコが可か、不可かが記載されていることが多いのです!

イヌと海外旅行・・・食事。_b0083925_2019577.jpg


さすがイヌ文化(?!)

もうミシュランとかも何年も買っていないし
今はそもそも贅沢な食事はほとんどしないので
(と、言ってもミシュランガイドに載ってるお店高いものばかりでもないです。)
本当に自分の勘と、いちいちその場確認ですが・・・

それでも選択肢が多いのも頑張って海外にイヌといく
理由のひとつかも知れません。

イヌと海外旅行・・・食事。_b0083925_20202477.jpg


今日も楽しいレッスンの模様はMi Piace 生パスタ教室BLOGにてUP中。


それでは・・・今日も応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-06-14 20:23 | 犬と海外旅行 手続き編
<< いっぱいいっぱい。 またまた看板イヌ、ピーーーンチ... >>