人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の節電対策。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

我が家の節電対策。_b0083925_2034782.jpg

7月になっちゃいましたね~。

今日から企業などは15%の節電をしないといけません。


我が家は強制ではないけど・・・もちろん頑張って協力します!!!

レッスンではさすがに生徒さんに暑さを強いるわけにもいかないので
エアコンをつけていますが・・・

効率よく冷える部屋にテーブルを移して
設定温度を高めにできるように工夫してます。

部屋を変えたら明るいので昼間でもつけていた蛍光灯もつけずに済んでます。


なかなかいい感じ。

我が家の節電対策。_b0083925_20344422.jpg

だけど・・・ワタシは作業中歩く距離が増え(って豪邸ぢゃないけど)
家具の配置が変わったので、まだまだ使いにくい。。。。


そして・・・イヌたちもそれは同様。


いったいどこで過ごせばいいのか、まだ模索中。


しかもレッスンが終われば即座にエアコンは消されてしまうので
イヌたちなりにいろいろ工夫中。

ゴンゾウさんはレッスン中はだいたいど真ん中でのびている。。。

そしてPECOりんが最近発見した場所は・・・

我が家の節電対策。_b0083925_20354426.jpg


テーブルの・・・真ん中。。。

以前はこのテーブルの下にこそこそ入っていたのだけど・・・
このディスプレイタイプのテーブルのディスプレイ部分に
そそそっと器用に入り込んでディスプレイされていることが増えました(苦笑

何で???


おまけで・・・
夜もまだエアコンも扇風機も使ってませんが
クレートで寝てるゴンゾウさんがこんなことになっています。。。

我が家の節電対策。_b0083925_20374386.jpg


ぜんぜん奥が空いてるのに・・・手前のあみあみ扉にぴったり。

これがニンゲンならお顔があみあみの寝癖がついちゃって大変なんですが・・・
まぁ・・・毛むくじゃらだし・・・若いから???
お顔の寝癖は大丈夫そうです。。。
(中にはヒエヒエマットを強制的に敷いています)

皆さん、熱中症にならない程度に節電、頑張りましょう♪

それでは・・・またまた下がってるランキング、
どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そして・・・レッスンは7月メニュー本日スタート。
その様子はMi piace 生パスタ教室BLOGをご覧くださいませ♪
by mi-piace | 2011-07-01 20:44 | PECO&ゴンゾウ
<< イヌと海外旅行・・・直前準備! 未来の大スターの予感?! >>