人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れ抜かりなく?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

暑いです・・・暑すぎます。
皆さまお体大丈夫ですか???


さて、昨日のレッスンにお越しいただいたマカロンちゃん

マカロンちゃんの飼い主さんはアロマとブリザーブドフラワーの先生です。

そんなマカロンママさんから素敵なモノをいただきました。

お手入れ抜かりなく?!_b0083925_2245178.jpg


肉球クリーム~♪(ちょっとドラえもん風?!苦笑)

PECOりんは割りとちっちゃい頃から
肉球がガサガサ。。。

乾燥肌?! 荒れ性?!

なのでむか~しも肉球クリームを買ってあげたことがあったのですが・・・
なんか微妙で結局やめちゃった。

だけどマカロンちゃんママさんのブログでアロマレッスンの一環として
手作りのクリームなど作っている様子を拝見したり
レッスンのときにお話を伺っているうちに
何か手作りのクリームとか、よさそうだなぁって。

タダ・・・ワタクシとーーーっても女子力低いというか・・・
もうすでに”おっさん”なので、自分のお手入れはホントに・・・
ホントーーーーに面倒くさい!

お手入れ抜かりなく?!_b0083925_2312396.jpg


だけど・・・PECOりんは
これまたちっちゃい頃からネコみたく
自分の後ろ足とかで顔の毛をつくろったり、必ず毎日かかさずお手入れする
相当な女子力の持ち主!

なのでガサガサの肉球もホントなら嫌なんだろうな~、と。

で、マカロンちゃんママさんに会うといつも
「イヌ用のクリームとか作らないんですか???」と
しつこく言い続けていたら・・・

素敵なクリームを作っていただきました!


自分でするお手入れは抜かりないくせに
ワタシに手入れされようとすると

お手入れ抜かりなく?!_b0083925_22524853.jpg


こんな鬼みたいな顔します。。。。

お手入れ抜かりなく?!_b0083925_22531713.jpg


こーんなにガッサガサ。しかも硬くてまるでワタシの踵みたい。。。

だけど・・・あんなに鬼みたい顔してたのに

お手入れ抜かりなく?!_b0083925_22541555.jpg


クリーム塗ってあげてる間に・・・うとうと。

かなり気持ちいいらしい(笑

いただいてまだ2日目だから効果がスグ解る!ってことではないけれど
(というか、それ以上にガッサガサ過ぎかも。。。)

これから毎日のお手入れに加えて差し上げましょう♪

そうそうゴンゾウさんは肉球ツルツル。
若いから、ってことだけでなく・・・やっぱり体質もあるのかな?

それではまた女子力をあげていくPECOりんと
さらに”おっさん”度があがる飼い主に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-08-10 23:01 | PECO&ゴンゾウ
<< イヌと海外旅行・・・VENEZ... イヌと海外旅行・・・美味しいけ... >>