人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかハカドラないね。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

なかなかハカドラないね。。。_b0083925_2052434.jpg

イタリア旅行から帰国後、
本当にありがたいことに、連日のようにレッスンが続いて
走りに走ったと言う感じで夏も終わりを告げようとしていますね。。。。

気がつけばもう9月。

『犬旅』展開催まであと一ヶ月ちょい。

生徒さんからは、最近毎回
「もうすぐですね!」とゆる~くプレッシャーをかけていただき(苦笑

ポスターやら、カレンダーベースまではわりとサクサク作業が進んだものの・・・
一番、肝心な作品にまったく手をつけておらず。。。(汗



まるで、その準備にそろそろ専念しなさい、とでも言うかのように
ぽっかりお休みが続きそうです。


なかなかハカドラないね。。。_b0083925_20563752.jpg


その連休(?)初日。

重い腰を上げてまずはプリンター選び。。。

え???今さらプリンタ???

。。。はい、我が家のプリンタ、相当古いんです。

でも、まだ動くんです。でも、写真プリントには弱いんです。。。


だから買うタイミングをどうしても失ってしまい…
ついついグズグズ。


実はもう9割がた「これ!」って思ってたプリンタがあったのですが
なんと!一日たったら、値段が¥1,000もUPしてたっ!!!!

昨夜もチェックしてて・・・明日にはポチっと買い物カゴに入れよう、と思ってたのに・・・

一夜にして¥1,000UP!!!

またもやタイミングを逸した感満載。。。。

なかなかハカドラないね。。。_b0083925_2194647.jpg



そもそも写真展なんだからちゃんと写真プリントをちゃんとしたとこにお願いすべきなのでは???

そう思われる方もたくさんいらっしゃるでしょう。。。


だけど・・・今回の展示、プロのカメラマンさんと肩を並べなくてはならないのです。

そしたら・・・どうあがいたってアタシの写真はクオリティが低いことがバレバレ。


だからね・・・それを誤魔化す(?)ために
プリントするベース自体を変えたり、展示方法を工夫したりして
何とかプロの素晴らしい作品に、見劣りしないようするしかないわけです。。。


だからまずはプリンタがないと始まらないってものあるんだけど。。。


そして・・・何よりの問題が判明!


展示する写真を現在チョイス中ですが・・・

ゴンゾウのは何枚も「これ!!!」ってのがあるのに・・・
PECOりんはぜんぜんな~~~い!!!!

なかなかハカドラないね。。。_b0083925_2059214.jpg



どれもこれも・・・どうにもイマイチなのだ。

いや、ちっちゃくプリントしてるぶんにはいいけど

さすがに写真展だから、数枚は大きめプリントもしたいけど・・・

そうなると、それに耐える写真が・・・PECOりんモデルは皆無に近い。。。


おかしい。。。おかしいぞ。。。。

PECOりんの方が、モデルとして、きっちりしっかりポーズを決めてくれてるはずなのに

何故ゴンゾウばかりが”画になる”写りなのだ????


なかなかハカドラないね。。。_b0083925_2111477.jpg

    「やっぱオレさまだよね~。」


そんなこんなで・・・

作品選びという根本的なモノからすでに躓いてるな~。

ってことで、せっかくの連休初日は

一歩も進むことなく終わっていくのでした。。。。


そんなダメっこな飼い主に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-09-04 21:12 | カメラのこと。
<< 久々に・・・。 とらうま。。。。 >>