人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの負傷。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


ワタシの旅の荷物が少ないことは有名(?!)ですが・・・

最悪現地で買えばいい、と考えているからなんですけど。。。。


まさかの負傷。。。_b0083925_3574461.jpg


今回・・・一番最初に必要に迫られて買ったモノ・・・

それは絆創膏。。。。


いくら荷物を減らしても、絆創膏くらいは邪魔にはならないから
いつも入れてるんだけど、ついうっかり。


そしたら・・・なんとゴンゾウさんが、
まさかの肉球負傷!!!


お手拭用のアルコール除菌シートを持っていたので
(これを持っている方がワタシには意外なのだ・・・苦笑)
それで消毒代わりにして。

怪我をしたのはストラスブールに着いてすぐのことでした。

だけど・・・怪我してるのに
昨日まではいつも通り引っ張り癖全開で楽しそうに歩いていて。

なのに今日は少し痛そうにしてる。。。

血は当然とっくに止まってるし
化膿している様子ももちろんナシ。


でも、とにかく万が一があっては困るので今日は
ほぼずっとスリングに入れてお散歩。


だけど・・・どうもヤツ、半分仮病っぽい。。。

実はPECOりんより寒がりーただってことが最近解ったけど・・・
(買ったばかりのパネルヒーターを占領してるしね)


今回の旅のために羊毛センセイにスペシャルスリングを作ってもらったんだけど・・・
それって裏がモコモコでめっちゃ温かいの~。

東京でお試しに入れてみたときも、ゴンゾウさんマジ寝するくらいお気に入りになっちゃって。

まさかの負傷。。。_b0083925_4142197.jpg

   (自分で撮れないのでバブーくんにモデルをお願いしてみました。
    リバーシブルでも使えるんだよ~♪)

今日は雪が降ったあとだったからか
ずっと歩かされるのが嫌だったっぽい・・・。

いつもは絶対自分の足で歩く歩くって騒ぐのに・・・
モコモコぬくぬくスリングに入りたくて・・・ちょっとだけ足痛いフリ?!

現にホテルでは、元気に遊んでるし
ホテルを出るまでは、いつも通りかなり引っ張って我先に、と行くし。

まぁ仮病ならよし!(よくないけど)

本当にひどい怪我だったりしたら大変だから
多少甘えてるんだとしても、大事に至らないように抱っこで散歩してあげるよ~。

まさかの負傷。。。_b0083925_451935.jpg


    「ワタシは今日とっても頑張ったわ♪」


本当によく空気を読んでくれるPECOりん。
ちゃんと楽しそうにお散歩してくれて助かったよ♪


と、いうことで・・・明日もスリングで王様散歩な予定のゴンゾウさんに
応援クリックお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-02-01 04:18 | 犬と海外旅行 2012アルザス
<< 犬と海外旅行・・・はじめてのお... 犬と海外旅行・・・ストラスブー... >>