人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と海外旅行・・・コルマールってこんなとこ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


犬と海外旅行・・・コルマールってこんなとこ。_b0083925_521624.jpg


朝の予報サイトでは体感温度がマイナス16℃とかいう
想像を絶するモノでしたが・・・

実際、恐る恐る外に出てみると・・・
マイナス16℃は大袈裟だろ~。おいおい!って感じでしたが・・・・

それでも寒いことには変わりない(苦笑

ヒートテック3枚重ね、極厚タイツ2枚重ね、毛糸のパンツも履いて
ホカロン貼って。

これだけ完全装備すれば小1時間くらいは歩ける感じ?!

ちょいちょいお店に入ったりお茶したり、ホテルに戻ったりと
ときどき休憩を入れて1日頑張りました。


さて・・・コルマールってどんなとこ?ってことですが・・・


犬と海外旅行・・・コルマールってこんなとこ。_b0083925_523895.jpg



そもそもコルマールに行こう!と思ったのは
まずアルザスに行こうかな~と、調べていた時に
なんとコルマールという町には

Petite Venise ”プチベニス”と言われる地区があるらしい!!!!

もう誰が何と言おうとヴェネチア命!なワタシなので
プチであろうとそれは見ないわけにはいかん!!!!

しかも町全体がおとぎ話みたいにカワイイと絶賛されている!

ってことで決定~。


で!行きましたよ。この極寒のなか、プチベニスを求めて。。。。


さぁ、着いた!!!!!!!



って・・・・・・・・



マジで??????





こ、これだけ???????????????


犬と海外旅行・・・コルマールってこんなとこ。_b0083925_454713.jpg



い、いくらプチとは言え・・・

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ストラスブールのプチフランスよりぜんぜん酷いぢゃないっ!!!!



一応・・・夏場のシーズンなんかには、この小川みたいのに
ゴンドラなるものが浮かぶらしいが・・・・
そのゴンドラだって他の人の写真を見た限り・・・・
ゴンドラって呼ぶんぢゃね~~~っ!!!!


これなら・・・ディズニーシーの方がいいっしょ。。。マジで。。。。。。。。


ま、でもこんなものよね。


何故だかちっちゃい町の商店街に
”なんとか銀座”とか名前付けちゃうようなもの???


とにかくこれはヴェネチアとはぜ~んぜん程遠いものでした。。。。


そうそう、またコルマールは
ジブリの映画『ハウルの動く城』の町並みのモデルになったそうです。

犬と海外旅行・・・コルマールってこんなとこ。_b0083925_4574355.jpg


この『プフィスタの家(Maison Pfister)』という1537年に造られた建物が
映画の冒頭シーンで登場するらしいです。

ワタシもこの映画観たんだけど・・・ぜんぜんこのプフィスタの家どころか
お話の内容をまったく覚えてない(汗
キム○クの声にばかり気を取られてしまった記憶しかない。。。。

犬と海外旅行・・・コルマールってこんなとこ。_b0083925_514424.jpg



      「ちょっとガッカリだったわね。。。。」


いや、コルマールの町自体は全体的に可愛らしくて好きですよ~。
そして素敵なカフェも見つけたし
美味しいレストランをホテルのマダムに教えてもらって
昼も夜も行っちゃったし。

めいっぱい楽しんでます!

ってことで・・・
明日もまた最高気温がマイナス6℃、最低気温がマイナス10℃とかの
コルマールを満喫するために・・・応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-02-04 05:07 | 犬と海外旅行 2012アルザス
<< 犬と海外旅行・・・イヌへの反応... まさかの・・・その② >>