人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と海外旅行・・・イヌへの反応あれこれ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


犬と海外旅行・・・イヌへの反応あれこれ。_b0083925_2322041.jpg


朝の9時に外に出ると・・・

ワンコのお散歩しているお兄さんの息が白い。。。。。


日々寒さが激しくなっているようです。


犬と海外旅行・・・イヌへの反応あれこれ。_b0083925_23244344.jpg


今回、ケチケチ飼い主がイヌたちのための寒さ対策として考えたのが
100均で売っているレッグウォーマーに前足を通すための穴をあけた
簡易セーター?!

さらに旅直前にヴェネチアのアリちゃん飼い主さんから
飼い主の履かなくなったタイツを同じくカットして使ったらいいよ~、と
アイデアをいただき・・・

いつも旅では捨てて帰ってくるタイツをカットし
レッグウォーマーとタイツを2枚重ね!

そしてホカロンをはってあげてます。

それでも・・・こうして撮影しているとぷるぷるしちゃう。


犬と海外旅行・・・イヌへの反応あれこれ。_b0083925_2328646.jpg



だけど・・・・・・コルマール住人(或いは観光客?)は

ぷぷぷっと笑ったりします。
かなりな確立で笑われてます。。。。

確かにこの町で会うワンコはみんな裸族。。。。。


こんなに寒いのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


以前ヴェネチアにこの時期住んでた時は、ここまで寒くなかったので
裸族で歩かせていたら、相当な人数のイタリア人に
「服を着せなさい!」と怒られてもんだ。。。。。


それに・・・イタリアでは(とくにヴェネチアでは)とにかくイヌに
大袈裟に声を掛けてくれるんだけど・・・

おフランスはそうでもない。


だいたい声を掛けてくるのはイタリア人観光客(苦笑

たま~におばちゃんとかが声を掛けてくれても
言葉がまったく解らないのでうすら笑いしてお別れするしかない。。。。


犬と海外旅行・・・イヌへの反応あれこれ。_b0083925_23314323.jpg



パリでご一緒したトモダチとそのお友達は以前ヴェネチアを案内したことがあるけど・・・
その時のイタリア人(いやその時はいろんな国の人たち)に大人気だったイヌたちに
とっても驚いていたけれど・・・

今回パリで誰にも声を掛けられないことに、またビックリしていたっけ(苦笑


それにしても・・・アルザスの犬、強いな~。
我が家のイヌたちには到底、ハダカは無理だわさ。。。。


犬と海外旅行・・・イヌへの反応あれこれ。_b0083925_23344897.jpg



小川だってこのとおり・・・日に日に凍っていくのにね。



寒さに強いコルマールワンコと、フランス人とイタリア人の対応の違いに
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-02-04 23:37 | 犬と海外旅行 2012アルザス
<< 犬と海外旅行・・・アルザスから... 犬と海外旅行・・・コルマールっ... >>