人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と海外旅行・・・幸せの白い鳥?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


アルザスのお土産モノ屋さんには必ずいる(ある)のが・・・


犬と海外旅行・・・幸せの白い鳥?!_b0083925_2105297.jpg



コウノトリグッズ。

旅に出る前、ネットでちゃちゃっと調べた時に
アルザスはコウノトリがシンボル、的な記事をよく見かけてました。

犬と海外旅行・・・幸せの白い鳥?!_b0083925_2115634.jpg


実際、コルマールの大聖堂の上にはコウノトリの巣(のモトになる台らしい・・・)が
設置されています。


犬と海外旅行・・・幸せの白い鳥?!_b0083925_2123941.jpg


今はコウノトリいない時期みたいだけど・・・

コウノトリってもともとは渡り鳥で
アルザスはその中継地点らしいです。


犬と海外旅行・・・幸せの白い鳥?!_b0083925_2132717.jpg


で、けっこうおうちの屋根とかに巣を作ったりするそうで。


この記事を書くにあたり、再びネットで調べたら
アルザスでコウノトリは“幸せを運ぶ鳥”

そっか、行く前にそこまで知ってたらひとつくらいお土産に
何かコウノトリグッズ買ってもよかったかも?

犬と海外旅行・・・幸せの白い鳥?!_b0083925_2151524.jpg


      「うちには幸せを運ぶ黒いイヌがいるぢゃない。。。」


今後アルザスに行かれる方はぜひコウノトリグッズをお買い上げくださーい?!
それでは今日も応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-02-17 21:10 | 犬と海外旅行 2012アルザス
<< 疲れ抜けね~。 犬と海外旅行・・・フランス乗り... >>