人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツとフランス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


春分の日を過ぎた今日も・・・まだ寒かった。。。。

でもあちこちにちらほら春の気配がしているというのに・・・

まだ引きずっているアルザスねた(苦笑


ドイツとフランス_b0083925_19171199.jpg


先日お伝えしたカワイイ雑貨たちとは裏腹に・・・

非常に目つきのわるいお子ちゃまマネキン(笑


アルザスはドイツとフランスの支配を繰り返した歴史を持つ地域。

だから食文化やワインもとってもドイツに近い感じ。

なので街の標識もWです。

ドイツとフランス_b0083925_1921656.jpg


まぁ全部じゃないんだけど・・・。

ところどころで見かけます。


ドイツとフランス_b0083925_19302171.jpg



ご年配の方はドイツ語フランス語、どちらも話せることが多いらしいけど

若者はほぼフランス語だそうです。

ドイツとフランス_b0083925_1926896.jpg


     「オイラはバイリンガルだぞい。」


いや・・・まぁ・・・確かにどこの国でも、誰とでもキミはすぐに仲良しさんだけどね。(苦笑


ドイツとフランス_b0083925_192725100.jpg


      「おフランス語の方が優雅に聞こえるわね。。。」

確かにね~。ドイツ語は硬い感じだし、イタリア語も巻き舌な感じ?!(苦笑


ドイツとフランス_b0083925_19245566.jpg



いくらなんでも引っ張り過ぎなアルザスネタ。

そろそろ終わりにしようと思いつつ

今日も標識の写真をチョイスしていたら

まだまだネタあるんだよな~。。。。。


呆れながらもまだもう少しお付き合いいただくかもしれませんが
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-03-21 19:30 | 犬と海外旅行 2012アルザス
<< アルザスにはクマもいっぱい?! しばしお別れ。 >>