とうとうニューヨーク上陸?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


世間は金環日食に湧きましたね~。
でも・・・ワタクシ何故か日食が始まる時間から激しい頭痛に襲われ・・・
頭痛で目が覚める、なんて初めてでした。。。。涙
あまりにひどくてカーテンを開ける気にもなれず・・・結局TV鑑賞。

そして・・・ワタシがしばらく住んでいたイタリアはボローニャが震源地の
大きな地震が起きたことにも驚いた朝となりました。



そんな大きなニュースがいろいろありましたが・・・


b0083925_2012163.jpg



自由の女神?!

まさかのニューヨーク?!


b0083925_2015051.jpg


いえいえ・・・静岡のしずなみ海岸(笑


静岡遠足のお話の続きです。

2日目はしずなみ海岸散歩から♪


b0083925_2031168.jpg



うっひょ~♪


b0083925_2033765.jpg



た~のしぃ~っ!!!!!


b0083925_2042735.jpg


まるで“水を得た魚”状態のゴンゾウさん。


だけどそこは地元っこ、パピーちゃんも負けてはいない!


b0083925_2074077.jpg


ついつい張り切り過ぎちゃう(笑


PECOりんは・・・・

いつものように気配を消しているのかと思いきや・・・

b0083925_209853.jpg


ちょっとわかりにくいんだけど・・・

b0083925_2093111.jpg


海岸に落っこちている適当な貝殻を拾って
投げてあげたら・・・

まさかのこの石ころだらけの中から
ちまちまと探して”とってこい”遊び!!!!

しかもちゃ~んと拾ってくるの(笑

b0083925_20151097.jpg


見えにくいけどちゃんと咥えてます(苦笑


あまりに楽しそうだったのでお土産に拾って帰ってきました。

b0083925_20155628.jpg


”とってこい”遊びがだーーーーい好きなPECOりんは
しつこくしつこく遊んでおりました。

でも・・・・家族以外の人と、
しかも外でこんなに楽しそうなPECOりんはホントーーーーに珍しい。

b0083925_20165493.jpg


きっとパピー家の優しいおもてなしや
静岡の素敵さが気に行ってココロを開いたんだろうな~♪


b0083925_20174766.jpg



パパと楽しそうなパピーちゃんも
いつもレッスンでは見ることのない“素”の姿。


b0083925_20184764.jpg


イヌたちも生き生きしてるけど・・・
私もホントに心から癒されました。


そして・・・さらに素敵に静岡遠足は続くのです!
それはまた明日~。

それでは・・・いきいきワンコたちに応援クリックを今日もお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-21 20:22 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/18325388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by diverharumi at 2012-05-21 21:32
あら~~~金環日食が見れなくて残念でしたね。
静岡地方の様子、良かったら覗きにいらして下さいね。
バッチリ撮せましたから。。。

おおおーしずなみ海岸~~~
ここの近くのダチョウカフェに時々出没するんですよ。
海遊びはテンションが上がるのですねぇ~~~
ひろーーーい海にPECOちゃまの心も開いちゃったのね(^。=)
素晴らしいぃぃぃ。
きっと静岡の空気が合ったのと、パピーちゃまのご家族がステキな人ってことですねY(^^)ピース!

うんうん、静岡人っていい人なのよぉぉぉヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

Commented by まっきー at 2012-05-21 21:45 x
ステキぃ~~~~!!!
Commented by Agu at 2012-05-22 00:24 x
あら〜ゴンちゃん&自由の女神ツーショット♪と、思いきや、こんなにひいたショットを撮っていたなんて!ヒラリン頑張った甲斐がありましたd(^_^o)…ん?のかしら??
はるみさん、ダチョウカフェに出没するんですか⁉私もパピーとたまに出没します(^^;;PECOさん次回の遠足にはぜひ御案内しようと決めてます☆
まっきーさん、ももちゃんとMちゃんと是非静岡の田舎へ!いつか我家で出張レッスン⁉⁉わお〜\(^o^)/(勝手に盛り上がりスミマセン)
Commented by mammi_venezia at 2012-05-22 00:39
地震の国からこんにちは~♪♪
っとか不謹慎なことを言うてる場合ではないけど、現実逃避(笑
ステキっ!!
それにしてもこんなところに自由の女神・・・
実はヴェネツィアにも自由の女神がいるのだよ♪
Commented by 西荻窪のじゅんこ at 2012-05-22 07:02 x
絶対に写真はやるべきですよ!
すごくいいですよ。
なんかノスタルジックな切ない感じがいいです。

犬旅展を希望!
Commented by annie at 2012-05-22 12:15 x
おぉっpecoりんがイヌのような動きをしてる!(だからイヌだって)
ひとりボケ+ツッコミをさせてしまうpecoりんの写真(笑)
ゴンゾウさんも友犬パピーちゃんもみんな楽しそう♪
素敵な場所ですね~。
Commented by mi-piace at 2012-05-22 19:40
●diverharumiさん、ホントにキレイにお写真撮れてましたね~。

だちょうカフェについてはお話をパピーファミリーから聞いておりました!
そして・・・今日の記事のお蕎麦屋さんに行く途中には
”お餅カフェ”なるものがあって・・・こちらもひっじょーに気になっております。
ので!また絶対静岡に行かなくては!!!!
Commented by mi-piace at 2012-05-22 19:40
●まっきーさん、でしょでしょ~?!
今もこの遠足写真を見ては現実逃避ぎみ(苦笑
Commented by mi-piace at 2012-05-22 19:42
●Aguさん、いや、ちゃんとイヌとの2ショットももちろん撮ったけど・・・
ひらりんの頑張り具合が楽しくて(笑
そっか、今度はだちょうカフェでdiverharumiさんちとデートもできるかも?!ですね~。
皆で静岡合宿いいかも~(笑
Commented by mi-piace at 2012-05-22 19:45
●mammiさん、いやいや・・・無事でなにより!
自由の女神、ヴェネチアバージョン、あるのは知ってるけど
見たことないんだよね~。
次回はそこでも絶対撮らなくちゃ!!!!
Commented by mi-piace at 2012-05-22 19:46
●西荻のじゅんこさん、いや~ん、なんの褒め殺し?!(笑
でもありがと!!!
じゃ~やっぱり秋のベッカンは“犬旅展2”かな~。
最近ちょっとカメラ熱がさがっていただけに・・・じゅんちゃんの応援は
やる気がわいてきたぞ~(笑
Commented by mi-piace at 2012-05-22 19:47
●annieさん、ホントにもう。。。
PECOりんはね~意外と「ワイルドだぜぇ~」なんですよ!
(って最近大ブレイクのすぎちゃん、知らないか?!汗)
Commented by diverharumi at 2012-05-22 20:39
パピー家さんへ。
こちらでコメントさせて頂きます(^。=)

時々ですが、ダチョウカフェにはお邪魔してますよ。
ご飯も美味しいし、のんびり出来るのがすごーく良いんです。
我が家はいつも月曜日に出没ですが・・・
いつかお会いできると良いですね(=^0^=)
密かにそんな日が来ることを願っていますぅぅ。

mi-piaceさん、失礼しましたぁ~~~<(_ _)>
Commented by Agu at 2012-05-23 21:14 x
はるみさん♪
ダチョウカフェ、いいですよね(*☻-☻*)ダチョウ、結構活動していますよね!(って、知らない皆様の好奇心を煽る作戦⁉⁉)
また、はるみさんの所へお邪魔させていただきますね!
<< 桃源郷へ。。。 かわいいイベントのお知らせ♪ >>