桃源郷へ。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


午前中は海辺の散歩。

そして午後は・・・


b0083925_1982850.jpg



緑濃い山へ。


b0083925_198514.jpg



空気も音もひんやりと・・・


b0083925_191049.jpg



体中の細胞が深呼吸したくなる景色。


b0083925_19105542.jpg



パピーファミリーが、我が家おもてなし計画の中で

ずっと「絶対連れて行きたい!」と言ってくれていた場所。


一目で納得です。


b0083925_1912898.jpg


     「お・・・オイラはちょっとココはカンベン。。。汗」


高いとこ、水際が苦手なへたれ男ゴンゾウは
吊り橋での記念撮影ギブアップ(苦笑


b0083925_19131818.jpg


     
      「こんなのたいしたことないぢゃない。」

さすがオンナは肝が据わっております(笑



この風景もただただ大きく息をして見入ってしまうんだけど・・・


本当の目的は~


b0083925_1914508.jpg


       「なんだ?なんだ?????うまそうやないけ~っ!!!!」

スミマセン。。。素敵な空間でガサツなおっさん風。。。


b0083925_19153915.jpg



じゃかじゃ~ん!!!!


こんなに素敵なてんぷら♪


b0083925_1917426.jpg



こちらはパピーちゃんのパパママの大好きなお蕎麦屋さん。

とっても遠い山奥なのに(失礼?!汗)いつも大人気の
素敵なお蕎麦屋さん。


パピーファミリーと仲良しさんなので・・・
特別にワンコたちを入れていただきました。


b0083925_19184557.jpg



こちら、お蕎麦はもちろんのこと・・・
てんぷらの食材もこの土地で採れた新鮮な山菜などなど!

盛り付けも美しくて
めちゃめちゃ美味しい!!!!

しかも素敵な器もこちらのオーナー親子さんが焼いたもの!


何もかもが素敵なのです。


b0083925_1922217.jpg



本当にわざわざ行かなくちゃいけない場所なんだけど・・・

わざわざ行きたくなる場所。


これってまるでイタリアみたい。


b0083925_19231777.jpg



特に観光らしい観光をしなくても・・・

目的のレストランに行く道中が楽しかったイタリア修業時代を思い出しました。。。


目的地で美味しいものを食べて
こうしてまったりして、身も心も満タンにして帰る。

そんな暮らしがとっても満ち足りていたことを思い出しました。。。


b0083925_1926676.jpg



もっともっと写真に収めておけばよかったとも思ったけれど
シャッター切るより、ただその空間を身体いっぱい沁み込ませたかった。
そんな感じです。


パピーちゃんママが、以前疲れていた頃に
この静岡で心を癒され
”ココロの桃源郷”であったという場所に
ワタシを連れていきたい!と思ってくれた・・・その優しさに感謝です。


ワタシにとっても“桃源郷”になりました。


b0083925_19311452.jpg



解る人にしか解らないけど・・・以前レッスンによく来てくれていた
レンちゃんにそっくりなコがいました。。。。
(レンちゃんファミリーむけサービスショット?!・・・笑)

桃源郷へといざなってくれたパピーちゃんファミリーと
”卯の木”の皆さんに・・・応援クリックを今日もお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-22 19:32 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/18330498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rentao母 at 2012-05-22 20:30 x
レンよりちゃんと甲斐犬ですね~♪
静岡は海も山もすぐそばにあるし、暖かいし、人ものんびりしているし、言葉もまったりだし、リフレッシュにはとってもいい場所ですよね。実はウチのばあちゃんは静岡相良というところの出身、静波海岸そすぐそばです。まだ家(空家)があるんですよ。
もう少しするとすこ~~しゆとりができるかな。またおじゃまします♪
Commented by yumi at 2012-05-22 22:38 x
すごい素敵なおそば屋さんだね(*^^*)
行ってみたいわ〜
近くにあったら頻繁に通ってしまいそう。

Commented by shiho at 2012-05-22 22:50 x
本当に素敵な場所♪
これはこころが満タンになりそう!
写真だけでも新緑のマイナスイオンたっぷり浴びたような気分になるよ♪
レンちゃん、本物は会ったことないけども似てる似てるー\(^-^)/
Commented by mammi_venezia at 2012-05-22 23:13
めっちゃうまそうやんけぇ~!!!
義兄が静岡県民!!行ってみたいけどお蕎麦屋さんは吊り橋の向こう??
ワタシ絶対渡れへんわぁ(涙
Commented by yuzu at 2012-05-23 00:46 x
mi-piaceさん、こんばんは〜♪
ものすごく素敵なおそば屋さんですね〜。
行く道すがらも楽しみのひとつになりそう^^
Commented by なおかぶ at 2012-05-23 07:55 x
あっ!レンだ!
あっ!でも、レンはもっと白くなっちゃってたっけ…。
それより、おいしそう。
Commented by mi-piace at 2012-05-23 19:38
●rentao母さん、お久しぶりです!そうなんですね。いいな~、
静岡すっかりはまりそうです(笑
rentaoファミリーにも温かいおもてなしを受けて・・・ありがたい。。。
またお目にかかれる日を楽しみにしています♪
Commented by mi-piace at 2012-05-23 19:39
●yumiさん、お蕎麦好きなんだっけ?
とっても美味しかったしとっても素敵だった。
ワタシもまたすぐ!今すぐ!行きたい!!!!(笑
Commented by mi-piace at 2012-05-23 19:40
●shihoさん、写真からでもマイナスイオン・・・確かに!
ホントにココロと身体が喜ぶ感じがすごーーく解る場所でした♪

レンちゃん似てるでしょ???
Commented by mi-piace at 2012-05-23 19:41
●mammiさん、あんなに運河に囲まれてるくせに吊り橋ダメって・・・。
でもお蕎麦屋さんは渡らなくても大丈夫!
ぜひ義兄に連れていってもらって~♪
Commented by mi-piace at 2012-05-23 19:42
●yuzuさん、本当に道中も素敵で・・・。
車を止めてもらって写真撮りたいような場所がいっぱいでした!
Commented by mi-piace at 2012-05-23 19:43
●なおかぶさん、えへへ・・・。ここに着いたらお出迎えしてくれたレンちゃんミニ(笑

ホントに美味しかった~!
てんぶらかなりな大盛りだったけどワタシが一番に自分の分は食べきった!!!(笑
<< 極上のおもてなし。 とうとうニューヨーク上陸?! >>