極上のおもてなし。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_1917672.jpg



ゴンゾウさん、ひさびさの畳の感触がお気に召した模様。。。


こちらパピー家の主賓室(?!)である和室。


本当に高級旅館みたいにひろーい畳の間で
ふっかふかのお布団が用意されていて・・・

今回は「替えのパンツ以外手ぶらでOK!」と言っていただいたので
ホントーーーに手ぶらでお邪魔したのですが・・・

部屋着から歯ブラシから何からなにまで全部用意してくださいました。


b0083925_19202171.jpg



夜ご飯は地元のお刺身盛り合わせと
静岡と言えば生わさび!

そしてレッスン2周年、ということで
パピーパパお手製のケーキに2本のろうそくでお祝いしてくれちゃいました(涙

夜ご飯はいろいろパピー家的にはリベンジしたい、とのことゆえちっちゃめに紹介(笑


b0083925_19221586.jpg


朝は・・・またまたパピーパパが腕をふるって出し巻き卵!

そして、土鍋で炊いたご飯♪

b0083925_19225541.jpg



さらに・・・昨日UPしたお蕎麦屋さん同様
パピー家の食器はほぼパピーパパママが焼いたもの!!!!


b0083925_19234028.jpg


この食卓もお椀以外はぜんぶおふたりが焼いたんですよ~!
なんて贅沢で素敵な朝ごはん!

こんなに温かいおもてなしをしてくれるパピー家。。。。


いつもワタシはいろんな場所で手厚いおもてなしを受けるけれど
自分が逆だったら、こんなに素敵なおもてなしなんて到底できない。。。


パピー家も本当にココロ優しく温かいのです。


もともと生徒さんで・・・
静岡からほぼ月1のペースで参加してくれているパピー家。

 
そんなお二人にお招きをうけて
本当に幸せ過ぎて、満ち足り過ぎて
パピー家ではすっかりくつろぎすぎて(苦笑
ほとんど写真を撮ることもしませんでした。

b0083925_19311211.jpg
 


ちょうど一週間前の滞在だったんだけど・・・
今思い出しても遠い目になっちゃうくらい
素敵な遠足でした。


b0083925_19321394.jpg


今日もお土産におねだりした
パピーママお手製のお茶碗で楽しかった遠足を思い出しながら
幸せ気分でご飯を食べてます♪

本当にお世話になりました。。。
本当にありがとうございました。。。。
また図々しく押しかけさせてくださーーーい!

愛と優しさがいっぱいのパピーファミリーに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-05-23 19:36 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/18335916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロちゃん at 2012-05-23 21:20 x
贅沢なおもてなしを受けられるのも、すべて中村先生のお人柄から出ているものだと思いますよ。
やっぱり愛を求めるだけではだめで、愛を与えなければ戻ってこないのです。
ちゃんとされているから、返してくださる方がいるのです。
素敵なことですね。
Commented by diverharumi at 2012-05-24 08:48
わぁステキ、ステキ、こんなおもてなしの出来るパピー家さんちに行ってみたくなりました(^。=)
(誘われてもいないのに・・・ぷぷ)

パパさんって料理人ですか?
プロ並みのお料理。。。素晴らしいですぅぅ。

お手製のお茶碗、ご飯が何杯でも食べれそうですね(=^0^=)
メタボになりませんように・・・
Commented by 影丸ママ at 2012-05-24 08:52 x
いや〜毎日読ませていただきましたが、本当に素敵なおもてなし。
心のこもった素敵な時間を過ごされましたね。
私も少し疲れちゃっていたから、一緒に旅行した気分を味わうことができました(^ ^)
Commented by Agu at 2012-05-24 19:40 x
いやん♡ 拙いただの白茶碗が、なんだか可愛らしく見えるじゃありませんかf^_^;)またしてもPECOさんのカメラトリック☆ありがとうございますm(._.)m
小さな小さな器にちょこりんとお漬物、お上品でステキ♪ いつでも大盛りの我家にはない発想!さすがです☆
みなさま〜
静岡の田舎へ、是非!起こしくださいませ♪
Commented by mi-piace at 2012-05-24 20:14
●クロちゃんさん、そんなことないです。。。。
ワタシは本当にもらうだけで・・・誰にも与えたことがない。。。
ただただ・・・皆さんが優しいのです。。。。
Commented by mi-piace at 2012-05-24 20:14
●diverharumiさん、でしょ?行ってみたくなりますよね???
もしかしたらおふたりは地元つながりでワタシ以上に仲良し常連さんになっちゃうかも?!
Commented by mi-piace at 2012-05-24 20:16
●影丸ママさん、大丈夫?!
いつも精一杯頑張ってる影丸ママさん。。。
ワタシみたいにてきとーに生きていても・・・
こうして手を差し伸べてくれる人がいるんです。

だから・・・影丸ママさんもほどほどにね!

うちのレッスンでは癒しにはならないかもだけど・・・
また待ってます♪
Commented by mi-piace at 2012-05-24 20:19
●Aguさん、トリックって…むしろ悪でしょ?!(笑

卯の木さんで買った箸置き。
説明に薬味をおいても、って書いてあったので
卯の木さんでいただいたお惣菜をのせてみましたよん。
大盛りだなんて!Aguちゃん茶碗はちっちゃくて上品だから・・・
うちに帰っていつも通りのご飯を盛ったら・・・乗り切らなかった。。。汗
どんだけアタシ大食いやねん!と。。。
このお茶碗にちょうどいい量”だけ”食べるよう努力しなくちゃ・・・汗

でも本当に毎日幸せです♪
<< 1999 05 24 桃源郷へ。。。 >>