人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



ヴェネチア話しも途中ですが・・・

今年も行ってきました。


イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_474762.jpg



旦那さんが働いていたお店。


イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_423092.jpg



去年も過酷な暑さを知りつつ、無理して行った理由は

旦那さん自慢の(って別に彼が育てたわけではないが・・・)辺り一面のひまわりを見るため。


それをやっぱり今年も見たくなって行ったのですが・・・


イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_455447.jpg



・・・・・まだ、あまり咲いてない。。。。。
奥に見えるのがレストラン・・・去年はひまわりで見えなかったのに。。。。


しかも・・・・


去年は本当に辺り一面だったヒマワリが・・・


イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_464274.jpg



・・・・これって・・・・麦?


ほとんどがこの小金色に変っていた。。。。。涙

★去年のいっぱいのひまわりはこちらをクリック★

去年は、とにかくどうしてもこのヒマワリが見たかったから・・・
もし咲いていなかったらどうしよう、
もしすでに枯れていたらどうしよう、と心配してたんだけど・・・
本当に見渡す限りのヒマワリに会えたのですが・・・

まさか・・・・まだ咲き始めってことだけでなく・・・
違う畑になってるとは。。。。

これは本当に本当に去年頑張って見に行っていてよかった。。。。


イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_4171397.jpg



でも・・・

ヒマワリはちょっとしか見られなかったけれど

今年もお店の皆が本当に温かく迎えてくれました♪


イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_4185474.jpg


今年はクロスがリネンになってました。

去年も久々に足を運んで・・・
10数年前から少しずつリニューアルしているのに
ちょっと嬉しいような寂しいような感じを受けたのだけど・・・

このリネンは素敵だな~。

イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_4173641.jpg


前菜はこの辺には欠かせないハムやサラミたち。
定番中の定番。

イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_4175411.jpg


10数年前、ミシュランの星がついていた時の方が
盛り付けがダサかった(苦笑)のに・・・
タリオリーニもこんなオシャレな?!盛り付けに・・・。

イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_4181354.jpg


ちょっと小技を利かせた子豚ちゃん。

イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_4183344.jpg


そして・・・このお店の創業者であるジョバンニの奥さんであり
現オーナーのマンマであるカロリーナのレシピで作った定番セミフレッド。

新旧入り混じって・・・今年も楽しませていただきました。

イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_4252465.jpg


現オーナーのレナートは、いつもはとっても
優雅でエレガントで、ちょっとシニカルでスマートなサービスをしてくれますが・・・

今日はランチのあと、「これから庭仕事のおじさんなんだよ~。撮って撮って。」と
おちゃらけてくれました(笑


今回、ヒマワリが咲いてなくても
このお店のファミリーの写真を撮りたい、と思っていたのに・・・

ここに来るとなんだか胸がいっぱいであまり撮れなくなってしまいます。。。


イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_4295053.jpg


今回はヒマワリだけでなく・・・

90歳にして現役のカロリーナおばあちゃんが
膝を痛めてしばらく休んでいる、と聞いて・・・残念だったし・・・ちょっと心配。。。。


イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_4305998.jpg


ここで今も立ち続けている姿に去年いっぱい勇気をもらったのだけど・・・。


そして今年も「支払は次回でいいよ!」と。

「だからまた必ず来るんだよ。」と皆が声をかけてくれました。


ヒマワリとカロリーナには会えなかったけど・・・

やっぱりここはワタシを優しいキモチにしてくれる大切な場所です。


イヌと海外旅行・・・大切な場所へ。_b0083925_433523.jpg


気が付いたらゴンゾウさんの写真撮ってない。。。。汗

ま、また次回があるからいっか。

今日はお腹いっぱいで夜ご飯はホテルでポテチになりそうな
飼い主に応援クリックお願いします(苦笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-08 04:41 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏
<< イヌと海外旅行・・・ヴェネチア... イヌと海外旅行・・・おともだち... >>