人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。_b0083925_2013985.jpg



いつも海外に行っても、そんなに買い物には興味がなくなっちゃったワタシですが・・・
今年の冬のアルザス旅行
ちょっとした買い物熱に再び火がつきました!

何故なら・・・・それは”カワイイ”からっ!!!!!


アルザスやパリで見るモノはワタシ好みの可愛いモノがいーーーーっぱい!
断捨離アンなワタシでも、我慢できないほど、次から次へとカワイイものづくし!


なので・・・今回イタリア旅でも、ユーロもめっちゃ安いし
ちょっくら買い物しちゃう???と目論んでいましたが・・・・


イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。_b0083925_20153776.jpg



ヴェネチアは大好きだけど・・・”おしゃれカワイイ”という点ではかなり微妙。。。

何から何までやぼったい、というか、垢ぬけない、というか・・・・。
(ヴェネチア在住の皆さんごめんなさい!・・・だけどそのビミョーなダサさが大好きなんですよっ!!!!)

でもミラノならば!と思ってお散歩してみると・・・


イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。_b0083925_20161467.jpg



あったーーーーーーーっ!


さすがミラノ!!!!


イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。_b0083925_20162988.jpg



カワイくておしゃれな雑貨やさんがやっぱりあるのね!と
意気込んで入って見ると・・・・


ほとんどのモノが輸入品。。。。。



イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。_b0083925_20165485.jpg



あ、かわいい!って見るとMade in おフランスだったり
北欧製だったり・・・・

Made in Italy の可愛い雑貨ってほとんどない。。。。。。


イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。_b0083925_20171562.jpg



そう、イタリア、確かにオシャレなモノはあるっちゃあるけど・・・
それってとってもモードだったりスタイリッシュだったり・・・
ハイクラスな方にぴったりなモノはたくさん見つかるんだけど・・・・

ワタシの好みの”カワイイ”ものってなっかなかないっ!


イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。_b0083925_20174164.jpg



ミラネーゼのアポクロちゃん飼い主さんにお勧めしてもらったお店も・・・


イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。_b0083925_2018117.jpg



確かにかなりこじゃれている!
しかも豊富に揃っている!

しかーーーーーし!!!!!

ほとんどがやっぱり外国製なのだ。。。。。。。。。。。。。。。
(でも、このお店は品揃えがいいのでMade in Italyにこだわらなければお勧めです!)

イヌと海外旅行・・・オシャレ探しは大変。。。_b0083925_20182751.jpg



ってことで・・・お土産選びにワタシ的にとっても苦労します。

食材はお勧めのモノはいっぱいあるけど・・・
それってオリーブオイルだったりワインだったり、生ハムとかチーズとか塩とか・・・
割れ物だったり重かったり日本に持ち込み禁止だったり・・・・・・・

そうなるとお土産に買うモノっていつもだいたい決まっちゃう。。。。
大抵スーパーで買うちょっとしたモノっていう結果なんだなぁ。

ってことで・・・
結局せっかくのユーロ安だったけど・・・
買い物でその恩恵を受けることはあまりなかった。。。。。。



あ、でも!
職人技の効いたモノはいっぱいあります!

ワタシ好みの”カワイイ”ものはあまり出会えないけど・・・

”素敵なモノ”はいっぱいありますので皆さんはきっと
お土産選びに困る、ってことにはならないと思うのでご心配なく!


お買い物熱を満足させられなかった残念な飼い主に
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-22 20:31 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏
<< イヌと海外旅行・・・だけどやっ... イヌと海外旅行・・・ミラノおし... >>