イタリアのワンコグッズ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_20402916.jpg



イタリアでお土産に悩む、とこれまでに書きましたが・・・

唯一(って失礼だし大袈裟ね・・・苦笑)見つけた素敵なモノ!


それは~


b0083925_2029243.jpg



Santa maria novella  サンタマリアノヴェッラのワンコグッズ♪

フィレンツェのサンタマリアノヴェッラ教会で作られる石鹸や基礎化粧品などは
日本人のお土産に大人気で、いつもすごーーーく混んでるし・・・
実際現地でもいいお値段(東京だとおっそろしいお値段ですが・・・汗)なので
ワタシは友人などを案内する時にしか行かないんですが・・・


ミラノをぶらぶらしていたら、サンタマリアノヴェッラのショップを発見。

本店みたいに広過ぎないし、威厳がある感じではなく
あくまで“ショップ”風なので
ふらふら入って見たら
「ワンコ用品あるよ~。」とすぐさま店員さんに声をかけられました。


何?!ワンコ用?!

これまでそんな品揃えはなかったぞっ!!!!!


店員さん曰く、これらワンコグッズは日本人くらいしか買わない、とのこと。
やっぱりね。。。(苦笑


でもそのラインはなかなか充実です。


ワタシがお土産用に購入した
デオトラントスプレーから
シャンプーやイヤーローションなどなど。

しかもお値段が石鹸やら何やら、ニンゲン様用のモノたちのお値段と比べると
ずいぶん買いやすい!

しかもパッケージの箱の色とワンコシールがかわいい。。。。


ってことで・・・サンタマリアノヴェッラが誇るローザ(バラ)の香りと
ムスクの香りのデオトラントスプレーを何本か購入。


うちのコたち用にも買ったつもりが・・・

帰国してみたらどうも数が足りない。。。。ので・・・
我が家は今回は無しです。。。(苦笑


b0083925_20422842.jpg


でも、あげたお友達たち曰く
「とーーーーってもいい香りだし、その香りが持続する。」とのことなので
次回イタリアに行ったら絶対我が家用にも買おう。

ちなみに店員さんたちはとーーーーってもチャーミングでフレンドリーで
フィレンツェ本店より気さくに買い物できますが
店内は撮影禁止です。

東京のショップで扱いがあるか解りませんが
イタリアに行かれるワンコ飼いの方にはお勧めお土産ですい♪

b0083925_20444328.jpg

  (こちらの画像はサンタマリアノヴェッラとはまーーーったく関係ありません。)


それでは・・・今日も皆さんの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-28 20:48 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/18740378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsu at 2012-07-28 22:04 x
かわいいパッケージですね!(^^)!
シャンプーの香、大事ですよね~。購入するときはかならず、クンクンしてます(本当はダメなのでしょうが・・・)

ゴンちゃんと同じ誕生日はコロンで合ってますよ~!(^^)!
コロンは6歳になりました。

素敵な香で夏をさわやかに過ごせそうですね♪
Commented by mimmi at 2012-07-29 08:08 x
これ良いよね。後日お土産用にもっと買いに行ったら、
わんこグッズは日本未入荷なんだって〜。
そしてあのお店の在庫を買い占めて、更にオーダーまでしてきたよ(笑)
なので現時点ではイタリアのみで買えるらしいよ〜。

値段も(思ったより)お財布に優しいし、ワタシも良いお土産が見つかったよ〜。

次回来るときは買い占めなくちゃね〜。

ゴンちゃん、お誕生日おめでとう。
ますますイイオトコのかわいいゴンちゃん。
これからも大好きなオカンとペコ姉と一緒に元気で楽しい毎日が過ごせます様に♪
Commented by lilytandog at 2012-07-29 12:28
これって最近なのかしら?
前に行った時 あったのかな?お土産に喜ばれますね。
次回は買いに行かなくては。

ゴンゾウくん お誕生日おめでとぉ~
Commented by mi-piace at 2012-07-30 18:58
●natsuさん、コロンちゃんは6歳でしたか~。PECOりんは来月7歳、とうとうシニアの仲間入り。。。。

このスプレーはと~っても素敵なんですが・・・今回は我が家の分はナシ。。。涙
でもまぁ・・・うちのイヌたちのキャラにあってないから?!まぁいっか(笑
Commented by mi-piace at 2012-07-30 19:00
●mimmiさん、そ―――なのーーーーー?!未入荷なんだーーーーっ!
しかも買い占めたの?!(爆
よしよし!(笑

ホントにこれは喜ばれるし・・・お値段も他のアイテムに比べると
優しいよね~。

次回は絶対いっぱい買うぞ?!(苦笑
Commented by mi-piace at 2012-07-30 19:01
●lilytandogさん、たぶんわりと最近だと思います。
ワタシもたまたま、フィレンツェよりずっと入りやすいのでふらっと入ったら
すぐさま薦められて(笑
これ、差し上げた皆さんに大好評です。
しかもミラノのお友達曰く、いまのとこ日本未入荷!
絶対次回買ってくださいね~。
<< イヌと海外旅行・・・飛行機、機... Buon compleanno! >>