イヌと海外旅行・・・またもエアージプシー?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



b0083925_20355311.jpg



イヌたちを連れての海外旅行以前から・・・

ワタシってば『エアージプシー』


つまりいっつも乗る航空会社をさまよっています。



マイルもほとんど貯めたことがないから
そこに執着せず、その時に安い航空券を選ぶ結果。


で!最近ちょっと気に入ってマイルも貯め始めてたフィンエアーですが・・・


今回はまた!違う航空会社に乗ることになりました。



b0083925_20362592.jpg




今回は『ルフトハンザ』


これまでルフトハンザは高い、っていうイメージだったんだけど・・・

イタリア到着時間が
イタリアの航空会社アリタリアより、ずっとずっと“いい時間”に到着することが発覚!
(なんでやねん?!って感じだけど。。。。そこはテキトーイタリアときっちりドイツの差?!)

フィンエアーも安いし、早く到着するんだけど…
イタリアの地方都市への便数が少なくて。

だからフィンよりはちょっと高いけどその利便性を取ることにしました。


しかも!フィンエアーもイヌの機内持ち込み代が安くて喜んでたけど・・・

何とこれに関してはルフトハンザの方が安いっ!!!!!!ビックリ!

だからニンゲンのチケットが少々高い分は
イヌ代の安さで賄える感じ?!


ってことで・・・・またマイルよりも目先の安さに惹かれてしまった飼い主でした。



b0083925_2036428.jpg

    「ま、なんでもいいけど・・・たまにはファーストクラスとか乗りたいもんだぜ。。。。」

キミたちがガッツリ稼いでくれたらいつかそんな日もくるかもだけどね~。。。。遠い目。。。。。


と、言うことで今回は初めて利用するドイツの航空会社と空港。
ちょっと楽しみ~♪

では・・・もはや何位に下がったかも、下がり過ぎて解らないランキングですが
どうぞ応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    
by mi-piace | 2012-10-02 20:42 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/19086958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-02 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 影丸ママ at 2012-10-04 18:25 x
なんだか情報に遅れをとってしまってビックリ(ーー;)
センセイ、イタリアも秋だから、イヌ服オッケーですよね?
ぜひとも亀仙人タンクでイタリア闊歩してくださいね!
Commented by mi-piace at 2012-10-04 21:10
●鍵コメLさん!
なんと!!!!おパリ!!!!!お互い旅づいてますね~(笑

で、ルフトハンザ、確かに数人から乗り継ぎタイトで危険、とか・・・
以前知人がワンコとフランクフルト経由でパリに行った帰り
フランクフルトのイミグレで何にも悪いことしてないのに引っかかり
成田行きに乗れずに1日帰国が遅れた怖い話とか・・・。
いろいろ聞いてます。。。。。。。。。。
ちなみに・・・・フランクフルト経由です。。。。。一応2時間あります。。。。
ま!最悪、前回旅のロスバケに続き”ネタ”にするので!!!!!

機内食美味しいの嬉しいな。。。。
フィンはいっつも炭水化物攻撃だったので。。。苦笑
Commented by mi-piace at 2012-10-04 21:11
●影丸ママさん、いやいや、けっこうレッスンのときに
「次はいつ?」みたいなことを生徒さんに聞かれるので・・・意外と皆ご存知ってことです(苦笑

亀仙人はお留守番してもらいますっ!!!!!
影丸ママさんにもカワイイお洋服もらったし・・・
ゆみセンセイにもいただいてるし・・・
自分でもストレス発散でちょっと買ったのでっ!!!!!笑
<< イヌと海外旅行・・・そう言えば。 さぁ、イタリアへ!!!! >>