人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・今回のエアーは?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



ちょうど1ヶ月後にパリに飛びます。


イヌと海外旅行・・・今回のエアーは?!_b0083925_1848355.jpg



急きょ行くことにしたのでチケットを取ったのが10日くらい前。。。


昨年秋のイタリア旅行で初めて使ったルフトハンザ。

いろ~んな悪い噂が耳に入って、さんざん気を揉んだ割に
これまで乗った航空会社で、もっともワタシの中では素晴らしかったので
今回も迷わずルフトで!と思って値段をチェックしたら・・・


燃油サーチャージがおっそろしく上がっていて
とてもじゃないけど・・・無理。。。。


イヌと海外旅行・・・今回のエアーは?!_b0083925_18495936.jpg



・・・・で、結局いろいろ調べ・・・

今回はスイスエアーに決定。


スイスエアーも過去何度か利用していて
まぁ可もなく不可もなく、だし
ルフトハンザと共同何チャラ?!なのでマイルがルフトのカードで溜まるし。


ただ・・・予約の際
「まだ3月ですと・・・雪の可能性もあるので、乗り継ぎ時間を余裕を見た方がいいかもしれません。」と・・・


あぁ。。。。。。。


3月でもそうか。。。。。。。


イヌと海外旅行・・・今回のエアーは?!_b0083925_18502271.jpg



去年冬アルザスに行った時は本当に寒かったっけ・・・・・。

アルザスのこの井戸水が凍ってる写真に誰もがおののいた。。。
パリだってリュクサンブールの噴水凍ってたしね。。。。

覚悟をしていったから、対策は万全だったので
怯えていたほどつらい目には遭わなかった・・・・つもりだったけど・・・

こうして改めて写真見ると・・・寒いよね。。。。。。。


イヌと海外旅行・・・今回のエアーは?!_b0083925_18504110.jpg



まぁ今回は3月なんで・・・・いくらなんでももうちょっとマシでしょ。

今日だって・・・結局積もることはなかったけど・・・
雪がチラついてるから我が家は引きこもり。。。
寒さに弱いのです。。。。


と、言うことでまたエアジプシー気味な我が家に
応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-02-06 18:54 | 犬と海外旅行 2013 パリ
<< 反省中。。。。 カルネバーレが始まった~♪ >>