人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・ホテルあれこれ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



イヌと海外旅行・・・ホテルあれこれ。_b0083925_2172379.jpg




今回のパリ旅行、天候も体調もイマイチでしたが・・・


普段の我が家では泊らない(泊れない)クラスのホテルに滞在できたのが
楽しかった~。


イヌと海外旅行・・・ホテルあれこれ。_b0083925_2173256.jpg



とは言え、あまり高過ぎではワタシの宿泊費負担代も増えるので
よいホテルだけどお値段もまぁまぁな感じ、というのを
すっごーーーーーーーく探しました。


パリは想像より広いので立地も大事。


メトロなんて絶対使わない!という親戚お姉さんなので
そこそこ便利な場所であることも大事。


イヌと海外旅行・・・ホテルあれこれ。_b0083925_218217.jpg



そこでいつものようにbooking.comで徹底的に探しました。


で、パリで主に滞在したのがhotel lotti

ヴァンドーム広場そばで、親戚お姉さんも土地勘のある区域。


お姉さんが来る前はスタンダードルームで。

お姉さんが到着してからデラックスルームで滞在しましたが・・・・


こんなにひろーーーーーーーーーーーーい部屋、
パリで1度も体験したことないっ!!!!
(どんだけ貧乏かってつっこみは置いといて・・・汗)



もうその広さにまず感激。

またスタッフも高級ホテルだけどフレンドリーで。


とっても気持ちよく滞在できました。


イヌと海外旅行・・・ホテルあれこれ。_b0083925_2182646.jpg




モンサンミッシェルはすでに記載したとおり
島内で最も有名なラメールプーラールに宿泊。

ここは土地柄狭いのは致し方ない。

エレベーターもないので狭いせまいらせん階段を昇り降りするのは
なかなか大変です。
また小さいホテルなのでポーターさんみたいなのはいないから・・・
それこそ荷物を運んでもらう、ってことも難しそう。。。


イヌと海外旅行・・・ホテルあれこれ。_b0083925_2185666.jpg


我々の部屋からは干潟がよく見えたけど・・・
ほとんど見なかったのは言うまでもありません。。。涙



そして・・・1日早く発つお姉さんを空港まで見送って
翌日帰国だったワタシは
今回初めてシャルルドゴール空港近くに1泊だけしました。


Hilton シャルルドゴール

これもbooking.comでめっちゃ探して・・・
空港直結!みたいに書いてあったので決めたのですが・・・・・


直結とは言えない。。。。

空港シャトルトレイン駅がそもそも割と遠い場所にあるのに・・・
そのシャトルを降りて、また300mは歩く。。。。。。。


しかも!ビジネスマンがすごく多いから
ビジネス使用な感じなくせに!
なんとネット代が1日25€!!!!!!!!

これまで有料のとこはいくつかあったけど・・・
25€ってぼったくり過ぎ!!!

しかもどうしても必要で仕方なく払ったのに・・・
PCは繋がったけどipodがwifi拾えず。。。。。


イヌと海外旅行・・・ホテルあれこれ。_b0083925_21942.jpg



部屋はビジネス使用だけど広くてキレイだっただけに・・・
ちょっと、いやかなり残念でした。。。。。。。。。。。


ちなみにどこもイヌ代は無料でした。



イヌと海外旅行・・・ホテルあれこれ。_b0083925_2194287.jpg



とにかく広い部屋(モンサンミッシェル意外)に滞在できたのは
体調不良のワタシにも、部屋だとはしゃぐPECOりんにも快適でした~。

快適ホテルライフ?!を満喫した我が家に
応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-03-23 21:15 | 犬と海外旅行 2013 パリ
<< 今年のサクラと・・・。 イヌと海外旅行・・・モンサンミ... >>