人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌのキモチ。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




今日のレッスンで・・・常連生徒さんから

「ゴンちゃん・・・なんかおとなしすぎてどうしたの???」と

心配されっぱなしだったゴンゾウさん。



イヌのキモチ。。。_b0083925_19474299.jpg



いつもレッスン合間はおとなしいから

飼い主から見れば”おとなしすぎ”ってほどでもない、とは思ったんだけど・・・


確かに月曜に行ったお散歩トレーニングで
毎日の散歩にも多少変化は感じられてきた?


飼い主とだけの散歩ではトレーニング前から
それほど引っ張り癖はなくなっていたので劇的変化ってことではないんだけど・・・

トレーニング前より、少し歩きやすくなった気はするかな???

肝心のオトモダチと一緒の散歩で
どれだけコントロールできるか、が最大の問題なんだけどね~。



イヌのキモチ。。。_b0083925_19482791.jpg



あとは生徒さんが来た時にテンションがあがって
激しく歓迎しに行く、っていうのも

ここ1年くらい頑張って・・・多少治ってはきたものの・・・
これもまた別のトレーニングをうけたいな~、って思ってて。


だけど・・・散歩トレーニング成果?!
確かに今日のお出迎えは僅かながら押さえがきいた???


だから生徒さんに「おとなしすぎ」って見えちゃうのかな~。。。。



イヌのキモチ。。。_b0083925_19484962.jpg



一方・・・・・・

チャイムにはいつも多少なりともワンワンしちゃうPECOりんだけど・・・


今日は生徒ワンさんたちに対して

ぜんぜんワンワンが止まらない。。。。。。。。。。


とにかくしつこくしつこくワンワン言い続けるので・・・



イヌのキモチ。。。_b0083925_1949862.jpg



おしおき。。。。。。



普段はゴンゾウさんのクレートだからほぼ入ることはないから
今日も入れようとして多少抵抗はしたけど・・・

入って見たらやっぱり落ち着くみたいで。

ワンワンは止まった。。。。。。。。。。。。。。。。



最近はPECOりんが8歳目前で

逆に”よくない”ことをし始めてる感じが気になってて。

これまたお散歩以外のトレーニングの機会に
チャレンジしたいな、と検討中。。。


イヌのキモチ。。。_b0083925_1949361.jpg



それにしても・・・
ゴンちゃん心配、と言われたけど

PECOりんもどうしちゃったのかな?と生徒さんに心配させちゃって。。。。


イヌのキモチ・・・まだまだ解らない未熟飼い主だな。。。。。。。。



ってことで・・・まだまだ頑張る我が家に
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-04-17 19:53 | PECO&ゴンゾウ
<< お散歩日和。 くったくた~。 >>