鉄コ?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



今回のぷち遠足のメインイベントは・・・・


b0083925_21185985.jpg



大井川鉄道のSLに乗ること~♪



b0083925_21193492.jpg



別にワタクシ、鉄コじゃないですが・・・(苦笑


やっぱり生まれて初めて乗るSLにはテンションあがりまくり~っ!!!!!


b0083925_21204412.jpg



SLそのものの姿にも感動ですが・・・

昭和17年頃の車両だというレトロな車内にもテンションさらにアーーーーップ!!!!


b0083925_21214856.jpg



車両は2種類連結されており・・・


b0083925_21225097.jpg



板張りのクラシカルなのと


b0083925_213358100.jpg



我々が乗り込んだタイプ。


b0083925_21232027.jpg


洗面所もタイルとかもうツボ過ぎるっ!!!!


b0083925_21253499.jpg



すごくたくさんのツアー客のような人たちが乗り込んでいて


b0083925_21261568.jpg


そんな人たちは車内でお弁当を広げながら。。。

どこまでも続く茶畑や大井川を眺めます。


b0083925_21264422.jpg



我々は終点の駅でご飯を食べる予定なので

パピーちゃんパパとワタシは写真撮りまくり!


b0083925_21274171.jpg



前日深夜まで飼い主たちの宴につきあわされてたイヌたちは
SLの心地よい揺れにおねむ状態。



b0083925_21291689.jpg



心配されてた台風も進路を急変させてくれたおかげで
お天気も何とか持ちこたえ・・・

終点、千頭に到着~。


b0083925_2130062.jpg



「蒸し暑ーーーーい!」



b0083925_21342650.jpg


約1時間半ののんびり旅、たっぷり堪能いたしました!


ちなみにイヌはキャリーINで、片道¥260。

何度も車掌さんが回ってきますが
顔出しは容認でございました。



で・・・ももちゃん飼い主さんはどうしたかって???

・・・それは・・・また次回?!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-16 21:38 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/20603060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RYOKO at 2013-06-16 23:16 x
可愛いー❤美味しそうー❤楽しそうー❤ですね(^O^)/
白いバックに入ったペコゴンちゃん達が可愛すぎます❤❤
ワンちゃんたちもみんな楽しそうな表情してますね☆☆
先生の撮るお写真も素敵ですっ!!(≧∇≦)
Commented by まっきー at 2013-06-19 19:25 x
やっぱりMi piace先生の写真ステキ~♡
写真集出せますっ!!
Commented by mi-piace at 2013-06-19 23:19
●RYOKOさん、ホントに楽しかったですよ~。
そしてSLに対するテンションの上がり方、我ながら驚きました(笑
またじっくり写真撮りにいきたい!
Commented by mi-piace at 2013-06-19 23:22
●まっきーさん、何???そんな持ち上げて・・・贖罪か???(笑
<< 田舎のおうち。 ビストロ?旅館?! >>