田舎のおうち。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




大井川鉄道SLの旅で超テンションあがりまくりの状態のワタシと対照的に・・・


b0083925_2127098.jpg



ぐったり気味のももちゃん飼い主さん。。。


ホントはSLも乗らず、パピー家で留守番してるかどうかを
出発ギリギリまで本気で悩んでいたのですが・・・

なんとかついてきたものの・・・・

終始どんより。。。。。。


b0083925_21292989.jpg



そんな中、終点千頭駅にワンコOKな素敵なお店がある、と
パピーパパさんが調べてくれたので・・・そちらでお昼ご飯にしよう、と
お邪魔いたしました。



b0083925_21304161.jpg



この日は台風が接近する予報が前日まで出ていたので・・・

お店は我々の貸し切り状態だから
イヌたちも自由にしてていいよ~、と店主さん。


ひろ~いお座敷と

b0083925_21313926.jpg



風情あふれる囲炉裏。

まるで田舎のおばあちゃんちにでも行ったみたいな気分になれます。
(ってそんな田舎、ワタシにはないけどね・・・・苦笑)


でも・・・・・この時、もうすでにももちゃん飼い主さんは
座っているのもおつらい様子で・・・


広いお座敷でいっぱいあるお座布団を敷いて横になっておりますです(涙


b0083925_2133718.jpg



外は蒸し暑かったけど
風が通るお座敷は涼しくてキモチいい!


b0083925_21334246.jpg



もともと水辺の猟犬だったトイプー。

ももちゃんもPECOりんも


b0083925_21342412.jpg



池のやまめに釘付けなのがおかしかった~(笑


b0083925_213574.jpg



ももちゃん飼い主さんが不調過ぎで、一口もご飯も食べられずだったのが
ホントにお気の毒。。。。


b0083925_2136176.jpg



でもさらに・・・・この後どんどこ具合が悪くなっていった
ももちゃん飼い主さん。。。。。。。。。。。


結局その後およそ一週間、絶不調だったという結末です。。。。

一方我が家もパピー家も元気に楽しくぷち遠足満喫させていただきました。

絶不調の飼い主さんにずっとお利口さんに寄り添っていた
ももちゃんに応援クリックお願いします?!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-18 21:41 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/20611784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annie at 2013-06-19 12:20 x
素敵~ 日本に住むことがあればこんな日本家屋に住むのが夢です。
田舎の風情は心が落ち着きますね。
それにしてもももちゃんママさんお気の毒。。。
Commented by mi-piace at 2013-06-19 23:21
●annieさん、ホントにほっとする静かでのんびりしたおうちでした~。
今度帰国するときはぜひSLもチャレンジしてみて~!
<< 何故ここに? 鉄コ?! >>