何故ここに?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



けっこう大井川鉄道について質問受けてます。

なかり皆さんもSLに興味あるんですね~。


SLは当然レトロですが

大井川鉄道やその駅たちもかなりなレトロ感満載。


だけど・・・

そんなレトロ感、昭和のかおりぷんぷんの小さな駅にまったくそぐわない感じの

何故かこんなオシャレなカフェがありました。


b0083925_2391347.jpg



カフェの中にあるジオラマ?がまたカワイイ。。。


b0083925_23104631.jpg



SLの駅なので

b0083925_23104939.jpg



こんな模型もあります。


そしてカフェメニューは

さすがお茶処静岡。


b0083925_23112714.jpg



うさぎちゃんアート入り静岡抹茶ラテ(だったと思う・・・汗)


b0083925_23121140.jpg



そして金谷駅の名前の入ったSLラテ。


お味も美味しゅうございました。


b0083925_231575.jpg



・・・でも・・・

もちろん沈没中のももちゃん飼い主さんはそれどころではなかったので

パピーちゃんママとワタクシだけいただきました(苦笑


b0083925_23133868.jpg



今回のぷち遠足。。。お写真ポイント満載だったのに・・・

ももちゃん飼い主さん沈没ゆえ、結局ワンコ集合写真を1枚も撮らなかった。。。


b0083925_23145057.jpg



せっかくPECOりんとももちゃん、
パピーとゴンゾウはお揃い服をわざわざ着てたのにね~。。。。


ってことで・・・だらだら続いたぷち遠足話はこれにて終了。
楽しかった!と思っていただけたら
応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-06-19 23:18 | 犬と国内旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pastapeco.exblog.jp/tb/20616219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パピーママ at 2013-06-19 23:49 x
ほーぅ!中も可愛くオッシャレ〜♪ だったんですね。。。実は入店したコト無いワタクシ(^_^;) 今度入ってみよ〜(^-^)/
珈琲豆用にちょうど良い瓶たちも可愛かったですね☆
Commented by diverharumi at 2013-06-21 12:55
またまた静岡遠足だったのですね。

実は地元のわたくし、SLにのった事ありません。
ここの珈琲屋さんも地元のテレビでみただけ・・・

近くだからいつでも行けるって思うと行けないものですね。
しかも、車でお出掛けしちゃうし。。。

だれか、お客さんがきてくれると案内できるんだけなぁ。

それにしても、テンション上がりすぎてダウンしちゃったももちゃんママさんの気持ちよーーくわかるわぁ。

リベンジしてね。
Commented by まっきー at 2013-06-24 13:35 x
うううっ。
カフェがあるのは気づいたけれど、、、こんなに可愛らしいところだったとは・・・(/_;)
つくづく無念なり。涙
Commented by mi-piace at 2013-06-24 19:20
●パピーママさん、入ったことないの???
ワタシは無類のコーヒー党、しかもできればエスプレッソ系がお好みなので。
あんなカフェが近くにあったら毎日でも行きたいかも???
Commented by mi-piace at 2013-06-24 19:22
●diverharumiさん、そうなんですか???
っていうか意外にそんなモノですよね。
ワタシだって東京にいたって新しいスポットなんてぜんぜん行かないし
スカイツリーだってまだ間近で見たことすらないですもの。。。笑
Commented by mi-piace at 2013-06-24 19:23
●まっきーさん、そうなの。あなたが死にそうな時に
のんきにコーヒーなんか飲んでてゴメンよ~。
食後はコーヒー飲まないとしまらないタイプなもんで。。。。
<< 疑惑?! 田舎のおうち。 >>