人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫ですから?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




姫ですから?!_b0083925_1918277.jpg



ぼさぼさPECOりん、

先週、うっかり浮気心を起こして、違うトリミングサロンに行った結果

ぜんぜんオーダーと違う仕上がりになってガッカリしていた飼い主ですが・・・



10日もたって少~し伸びたのと

見慣れたのと(苦笑

やっぱりカワイイ、というのは日々しみじみ感じております。


姫ですから?!_b0083925_1921358.jpg



昨日もたくさんのオトモダチたちに

「PECOりん、すっごくカワイイじゃん!」と褒めていただき。


確かに飼い主の好みからは外れてるけど

「PECOりんは”姫キャラ”だからやっぱり似合ってるよ~。」と・・・(苦笑



そう・・・PECOりんはいつしかすっかり”姫キャラ”になりました。

だけど・・・さらにそれを裏付ける事実が!



実は先日、動物とお話できる、という”アニマルコミュニケーター”さんに

PECOりんとゴンゾウの声を聞いてもらいに行きました。


そしたらアニコミさんに

「PECOちゃんは生まれながらの姫キャラですね~。」と宣言されてしまった。。。。汗




さらにPECOりんは

「お散歩で匂いを嗅いだり、オシッコしたりするのは“犬”のすることだから
 
 アタシはしないの!」と言っていると・・・・・・・・汗。




いかにも言いそうで絶句です。

よく自分のことを犬と思ってないよね~、っていうワンコはいますけど・・・
まさか我がコがそう考えていたなんてね。。。

でも確かに…言いそう(汗


姫ですから?!_b0083925_19375730.jpg



さらにいかにも言いそうなこととして


「ゴンゾウ、うざい!」     爆!!!!



常々解っていたけど・・・・ホントにそうだったんだね~。

「昔はカワイイと思ってたけど、ちっともアタシの言うこときかないし。。。

 とにかくチャカチャカしていてビックリするしうざい!」と言うことらしいです。



そのほかにもなるほど、言いそうってことがいくつかありました。


でもまぁ、今の生活にはだいたい満足しているそうだし

体調も悪くないみたいなのでとりあえずホッとしました。



そうそう、一番、あ!PECOりんだ!と思ったのが

好きな食べ物を聞いたら

「お芋!!!!!」と即答したところ(笑

他にはとくにどうでもいいらしく、とにかくお芋が好きだそうで。。。。



PECOりんたちには基本、ニンゲンの食べるモノはあげてないのですが

焼き芋だけは別。


秋から冬にかけて生徒さんからの差し入れなんかがあると

もう信じられない狂乱っぷり(笑



最近はどうしてお芋食べられないのか?とPECOりんが聞いているとのことで

「残念ながら季節じゃないから・・・。」と伝えてもらいました。



姫ですから?!_b0083925_19381239.jpg


      「仕方ないわね。。。。」





一緒にいったイヌ友さんたちは

なかなかゴージャスなオヤツをご所望だったのに

我が家の”姫”は芋って・・・・・・・(苦笑



安上がりで助かります(笑


ゴンゾウさんとのお話はまた後日。

へ~、PECOりんそ~なんだ~、と思っていただけたら
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-07-22 19:42 | PECO&ゴンゾウ
<< 姫様、負傷中。。。 とほほ。 >>