人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健やかに!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



健やかに!_b0083925_2133528.jpg



こちらの退屈そうなおぼっちゃま。


本日7月26日で晴れて5歳となりました~。


5歳と言えば、まぁまぁ落ち着いてきてもよいお年頃なはずですが・・・
まぁ・・・・ゴンゾウさんは相変わらずでございます。。。。



PECOりんがうっかり怪我しちゃったので
ゴンゾウさんのアニマルコミュニケーターさんのお話がまだでしたが・・・


ゴンゾウさんは・・・PECOりんほど
「なるほどっ!」とうなっちゃう明確な答えが実は飼い主的に弱かった。


これって・・・PECOりんとワタシの繋がりの方が濃いとかもあるのかも、と少し思ったり。



だけど・・・


ゴンゾウさんはPECOりんのことが「だーーーーーい好き!」だそうで。

この答えも飼い主的に微妙だったんだけど
オトモダチたちはゴンちゃんらしい!と皆言うので・・・そうなんだろう。



健やかに!_b0083925_21473638.jpg



それから

「ボクは頑張ってるのに、オカンはちっとも認めてくれない!」と言うことを

かなりしつこく?!アニコミさんに訴えておりました(苦笑

確かに・・・ゴンゾウさんの頑張りは知ってるけど・・・やり過ぎ。。。


でもその「やり過ぎ」って言われるのが嫌らしいです。



あとは

「水がたくさんあるところで・・・また行こうね、ってオカンと約束したところがある。

 また行くのをとっても楽しみにしてる。」って言っている、と。。。。


ゴンゾウさんの水嫌いはここでも何度も書いているので

最初は、ぜんぜんぴんとこなかったんですが・・・

思いつくところと言えば


ヴェネチア?!



健やかに!_b0083925_21483977.jpg




一緒にいた友達たちも声を揃えて

「ヴェネチアなんでは???」と。


で、アニコミさんが「ヴェネチアなの?」って聞いたら、そう、って答えたらしい。。。



ふ~~~ん。


そのヴェネチア話しから、ついでに飛行機に乗ることについて聞いてみてもらったら

「楽勝!」って即答した。。。。(苦笑


そうなんだ。ときおりピーピーか細く鳴くけど・・・

一応苦痛とは思ってないみたいだからよかったわ。。。。



そんなこんなで他にもいくつかありましたが・・・
ゴンゾウさんもとりあえず今の暮らしに満足して楽しいらしいし
体調も悪いところがないみたいだから安心しました。



健やかに!_b0083925_21475733.jpg



そんなゴンゾウさんも5歳。


この1年もまた楽しく幸せに過ごして欲しいな~。


一応お祝いなんで?!いつも行くカフェでかぼちゃケーキを召し上がっていただきました。


今日は誕生日でないPECOりんもご相伴。


そうそう、PECOりん、まだかなりびっこもひいてるけれど
悲鳴を上げることが少なくなったので
回復に向かってるみたいです。

でも今日のおでかけは大事をとってカゴにIN.

途中、自分で歩く、とアピールするくらいに元気になりました。


健やかに!_b0083925_21481463.jpg



とにかくPECOりんもゴンゾウさんも・・・・

健やかに過ごしてね~。

それだけが飼い主の願いだわ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-07-26 21:52 | PECO&ゴンゾウ
<< あっちよければこっちが・・・・。 姫様、負傷中。。。 >>