人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・フィレンツェ到着!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



幸せだった南イタリアの旅を終えて、朝暗いうちから
フィレンツェへと出発しました。

カステッラネータからまずはバーリ。

前日ポリニャーノアマーレに行く時にバーリを経由したので
エレベーターがあるかをわざわざ確認してあったので
安心していたら・・・・


動かない。。。。。。。。。

そう、これぞイタリア。

仕方なく重い荷物、階段を持ち上げて・・・

バーリからローマへ。
こちらの新幹線のようなFrecciaargentoというのに乗ります。

長距離なので、少し奮発して1等車なんですが・・・


これがね~、いつもホントにどうにかならないか、と思うのでうすが・・・

乗り降りする扉が狭いのと
急な階段が3,4段あること。

これまた重い荷物を必死に乗せて・・・


荷物を置くスペースがない。。。。。。。。。。。


網棚?!は高すぎるし、そもそもスーツケースがのらない幅。。。


成田エクスプレスみたいに荷物置き場がちょこっとあるので
仕方なくそこにおこうとしたら・・・

サイズがぜんぜん入らない。。。。。。。。。。。。。


何故・・・そんな小さくて使えない荷物置きをわざわざ作るのだ。。。。


でも一応1等車なので

イヌと海外旅行・・・フィレンツェ到着!_b0083925_2372076.jpg



飲み物とちょっとしたお菓子が出ます。

なんとプロセッコ(発砲ワイン)まで選べるのがビックリ!さすがイタリア!

だけど・・・早朝からさすがにプロセッコを飲んでる人はいませんでした(苦笑



イヌと海外旅行・・・フィレンツェ到着!_b0083925_2312575.jpg



お菓子は甘いのかしょっぱいのかを選べます。
両方もらってるおばちゃんもいた。

驚いたのがこのイタリアで濡れたお手拭きがでてきたこと!


荷物は結局狭い通路に置いて何度も飲みモノとお菓子を配りにくるお兄さんの邪魔をしていました。。。


そしておよそ4時間後、ローマ到着。

あえてローマ経由にしたのは
乗換に階段がないこと!!!!!

すべてフラットなので荷物が大きくてもラクなんです!


思った通りスムーズに乗り換え。


イヌと海外旅行・・・フィレンツェ到着!_b0083925_23154029.jpg



今度も同じFreccaargentoなのに車両の造りが違うので・・・
荷物も余裕で置けました。
(乗る時に階段はあるけどね。。。。)


そしてまた飲み物とお菓子のサービスをしてもらい。。。


カステッラネータを出て約8時間!

無事フィレンツェに到着です。


フィレンツェは天気がイマイチと最近の予報では言ってたけど

今日に限っては南と同じくらい暑い。。。。


今日は日本から旅トモさんたちがやってくるので

アパートに滞在です。


イヌと海外旅行・・・フィレンツェ到着!_b0083925_2319985.jpg



アパート・・・・WEBサイトの写真ではイマイチ解りにくい感じだったけど・・・


実際見たら古いけどカワイイっ!


イヌと海外旅行・・・フィレンツェ到着!_b0083925_23193655.jpg


こっちはパピー家の寝室。


まだ使ってないうちにお先に写真を・・・(笑


イヌと海外旅行・・・フィレンツェ到着!_b0083925_2320212.jpg



なんか部屋の中にいっぱい階段がちまちまあって
まるで迷路みたいなんだけど・・・

ここに決めた一番の理由は


イヌと海外旅行・・・フィレンツェ到着!_b0083925_23213326.jpg



このテラス!


狭いけど・・・皆が到着したらここで乾杯だーーーーっ!!!


と、言うことで・・・我が家はこれから旅トモさんたちを空港まで迎えに出かけます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-10-30 23:24 | 犬と海外旅行 2013 イタリア
<< イヌと海外旅行・・・旅トモ到着~♪ イヌと海外旅行・・・お世話にな... >>