人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽、極楽。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




極楽、極楽。_b0083925_2205488.jpg



先日の ↑ 極楽PECOりん。


極楽、極楽。_b0083925_222379.jpg



最近仲良くしていただいているカワイコちゃんたちが通っている

『ハイドロセラピー』を体験してきました~!


極楽、極楽。_b0083925_2235682.jpg



まずはカウンセリングと体重やいろんな部位のサイズ測定。

さらには体脂肪率まで!量ってもらえます。

PECOりんは基準値内26%。


その後アロマシャンプーをしてもらって、まずは温かいスパで

さらにアロママッサージ!!!!

これが極楽PECOりんのお顔の理由です(笑


このスパでのセンセイとの触れ合いでその日の体調だったり
筋肉の様子や稼働域なんかをチェックして
その後のメインイベントでどこを強化していくか、を決めていきます。


そのメインイベントが~


極楽、極楽。_b0083925_2292344.jpg



スイミング~~~~!!!!


ライフジャケットを着けて泳ぎます!!!!


そもそも最初にハイドロ試したい、と思ったきっかけは

「我が家のイヌたちは果たして泳げるのか???」という疑問から(笑

”水辺の猟犬”として生まれてきたトイプーだけど
実際泳ぐ機会なんてぜんぜんない室内犬。


できるかな~~、と心配していたのですが・・・・


極楽、極楽。_b0083925_22105315.jpg



泳げた~~~~~~!!!!

しかもスイスイと!

しかもセンセイ曰くめっちゃキレイに泳げたーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


もう飼い主号泣でございます(苦笑


この日はオトモダチたちがいっぱいギャラリーで見学にきてたけど
恥ずかしげもなく号泣(苦笑

臆病だと思っていたPECOりんだけど実に堂々とスイスイと
そして気持ちよさそうに楽しそうに泳いでいるではないですかっ!!!!


極楽、極楽。_b0083925_22541846.jpg



そして泳ぎ終わったあとも再びスパで筋肉をほぐしてもらいます。


PECOりんはめっちゃいい身体をしているそうで・・・

だけど後ろ脚がトイプーならではの膝蓋骨脱臼であるので
それが原因で実は前足に負担がかかって老廃物が溜まっているそう。

だから前足の稼働域がめっちゃ狭いそうです。。。


最近服を着せる時やたらと怒るようになったのは
歳で頑固になったからだけではなく、もしかしたらそれも原因だったのかも??と。

スパ後はまたまためっちゃいい香りのアロマのコンディショナーをしてもらって
ふわっふわにドライまでしてもらえます。


極楽、極楽。_b0083925_22164736.jpg



最初はこの1回限りでいいかな、っていう気持ちで行ったのですが・・・

実際体験してみていろいろ、ホントにいろいろといいことづくし、と感激しきりで。

決してお安くはない料金なんだけど・・・


今まで病気やけがなんかで大量に出費したこともなく。
トリミングもプロには年に数回しかお願いしておらず。

8歳という年齢までほとんど飼い主に精神的にも金銭的にも負担をかけてこなかった
PECOりんなので・・・

これまでのこと、シニアとしての今後を考えて
しばらく通うことに決めました!

何よりPECOりんがホントに楽しそうだったが嬉しかった~。


極楽、極楽。_b0083925_22244550.jpg


この満足顔を見られるなら・・・オカンなんとか頑張るよーーーーーーーーーーーーっ!!!
。。。ま、キモチ良すぎて若干ブタっ鼻ですが・・・(苦笑


・・・・え???ゴンゾウさん???

ゴンゾウさんももちろん体験いたしましたよ~。

それはまた後日!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2014-03-07 22:26 | PECO&ゴンゾウ
<< ハイドロ へたれ編(苦笑 矢も楯もたまらない?! >>