人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_15305942.jpg


今日は誰かとデートだって~。


そのデートのお相手は・・・

イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_15341983.jpg



こちらのカワイイ彼と


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_15351538.jpg



こちらのかわいいベベちゃん♪


まずは美味しいモノ好きな地元住人が通うビオ市場。


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_15332479.jpg



スーパーで見た野菜たちとは新鮮さがぜんぜん違う!


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_15362053.jpg



その次は常設市場~。


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_153727100.jpg



こちらは最近リニューアルしてとってもキレイになったし活気もでたんだそう。


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_15382191.jpg



イ―トインできるおしゃれスペースもあるんだけど・・・

何故かワイルドに生の人参をかじる少年(笑


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_1539748.jpg




めっちゃカワイイ彼は市場のおじちゃんやおばちゃんに愛されているので
歩いてると
バナナやら人参を振舞われます(笑

このニンジンがとっても甘いらしく、彼は2本も丸かじりしてました~。


その後はカワイイ彼のファミリーがときどき食べに行くというレストランへ。


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_1542435.jpg



マデイラ島の料理を出すお店、ということで

リスボンにはないマデイラ名物の料理を注文してくれました。


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_1543229.jpg



まずこちらはマデイラのパンで、さつまいもの粉が入ったモノらしくとってももちもち。

ガーリックバターがたっぷり塗られています。


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_1544379.jpg



さらには焼きバナナを添えるのが定番の黒タチウオのフライ。
ふわふわで美味しいの~!


そしてこちらも名物のシュラスコみたいなお肉!


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_15462184.jpg



とってもやわらかい赤身の牛肉でした~。


なんだかんだでお腹いっぱい!


その後は素敵な公園を彼の道案内でお散歩!


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_15475124.jpg



彼らファミリーとの出会いは7年前に初めてリスボンに来た時のことでした。

当時まだカワイイ彼はいなかったけど(笑

リスボンの獣医さんを紹介してもらうために辿り着いたブログがちびちゃんでした。


イヌと海外旅行・・・地元住人と歩くリスボン。_b0083925_1554974.jpg


ちびちゃんもほんとに小さいボストンテリアちゃん。


7年前はホントに初めましてだったのに
獣医だけでなく検疫所にもご一緒していただいたり、帰りは空港まで送ってくださったり!!

本当に素敵なご夫婦。

ちっちゃいべべちゃんもいて、ぜんぜん時間が自由にならない中、
今回もこうして1日とっても素敵なデートに誘ってくださいました♪
ホントにホントにありがとーーーーー!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2014-06-01 15:58 | 犬と海外旅行 2014リスボン 
<< イヌと海外旅行・・・やっぱり大好き! イヌと海外旅行・・・災い転じて?! >>