人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・手作り感満載。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



リスボンでは今日6月12日がいわしの解禁日だそうです。


イヌと海外旅行・・・手作り感満載。_b0083925_073094.jpg



リスボン旅日記でちょいちょい写っている
このお誕生日会みたいな飾り。

イヌと海外旅行・・・手作り感満載。_b0083925_08758.jpg



そのいわし解禁で始まるいわし祭り(正式にはリスボンの聖人サンアントニオ祭り)のために
リスボンの下町界隈はこんな風に
ホントに手作り感満載な感じで彩られています。


イヌと海外旅行・・・手作り感満載。_b0083925_083383.jpg



個人宅の前はこんな感じに。


イヌと海外旅行・・・手作り感満載。_b0083925_092133.jpg



けっこうなご年配ご夫婦があーてもない、こーでもない、と飾り付けている
風景を何度も見ました。


イヌと海外旅行・・・手作り感満載。_b0083925_0101767.jpg



こんな風に売ってるんですね~。

我が家はいわし祭りより2週間前だったけど、いわし祭りを待ちきれない下町の週末。
フライング気味に催されたいわし祭りイブみたいなので
まるまる太ったいわしを食べることができましたが・・・


イヌと海外旅行・・・手作り感満載。_b0083925_0121390.jpg



いわし祭り本番の今週末、リスボンの下町はおっそろしい人、ひと、ヒトで
とてもじゃないけどイヌ連れて歩きまわれる雰囲気ではなくなるそうです。


イヌと海外旅行・・・手作り感満載。_b0083925_0131699.jpg



だからいわし祭りの気分を味わいつつも、のんびり散歩できたのは
とってもラッキーだったみたい。


イヌと海外旅行・・・手作り感満載。_b0083925_0135573.jpg



お祭り騒ぎが大好きな人はこのいわし祭り時期にリスボンはお勧め?!(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2014-06-12 00:16 | 犬と海外旅行 2014リスボン 
<< イヌと海外旅行・・・W杯と言えば…。 イヌと海外旅行・・・消臭力の丘。 >>