人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行…おのぼりさん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




20数年ぶりのローマです。

イヌたちと来るのは当然はじめて。



イヌと海外旅行…おのぼりさん。_b0083925_1437113.jpg



ってことで初日はいわゆる観光名所めぐりをすることに。


だいたいの場所は解っているし、いつも通りガイドブックも買わず

なんとかなるだろう、とアパートにあった簡易な地図で繰り出してみたら…



・・・・・・・・・・・・・・・・迷った。。。。



イヌと海外旅行…おのぼりさん。_b0083925_14374716.jpg




仕方がないので、キオスクで地図を買おうとしたらめっちゃ高額でびっくり!!!!

でも、インフォメーションとかでもらえる(今はもしかしたら買わないとかも)地図も

どうせ簡易なのに決まっているのでやむなく購入。


イヌと海外旅行…おのぼりさん。_b0083925_14382411.jpg



高いだけあってラミネート加工風で濡れても何度も畳んだりしても

破けない優れものではありました。


で、気を取り直して歩き出すも…

地図の読めないオンナだった・・・・・・



イヌと海外旅行…おのぼりさん。_b0083925_14401078.jpg



思っていた行先とまるで正反対に歩き

まったく思っていたのと違う観光名所についたりして(汗


でもまぁ…とにかく、主だったところを目指しました。




ヴァチカンやコロッセオなど、イヌたちがいれば当然入れないので

まぁさらっと見ればいいから

”トレビの泉”はちゃんと写真を撮ろう!と張り切って行ったら。


イヌと海外旅行…おのぼりさん。_b0083925_14385422.jpg




なんと修復中でした・・・・・・・。


こういう時、下調べしないことがアダになる。。。。


スペイン階段もどうせ可愛くイヌたちを撮るのは不可能だから、と

とにかくトレビの泉を一番楽しみ?!にしていたのにね。。。



イヌと海外旅行…おのぼりさん。_b0083925_1441531.jpg





ってことで、今回のおのぼりさん写真はあくまで”記念撮影”なので

写真下手くそ、とかは無しってことで(苦笑



日中は26℃くらい、ということで、ちょっと暑い感じですが

日陰は涼しいし、イヌたちも限界!ってほどの暑さでないので助かります。


イヌと海外旅行…おのぼりさん。_b0083925_1439417.jpg



今日(2日目)もお天気は引き続きよいそうなので…


そろそろまた繰り出します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-05-30 14:42 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア
<< イヌと海外旅行…偉大です。 イヌと海外旅行…Siamo a... >>